« 2013年12月 | トップページ

2014年1月29日 (水)

アラ60才女性向けマネーセミナー準備中

ワークショプ形式の参加者対話型セミナーが好評です。

Anちゃん自身も、講師として一方的に話して参加者に聞いていただくスタイルよりも、そのテーマにしっかり向き合いたい少人数での対話型セミナーが好きですね~happy01heart

Anちゃんが企画するワークショプ形式の参加者対話型セミナーでは、参加者の悩みや心配ごとを最初のワークで自ら発見整理していただくようにします。

その後、解決に向けたワークを何度かしたりサンプルで試してみることで、具体的な解決策を見い出すことが出来る、という自分にあったものを自分で見つけていただく方式をとっています。flair

『アラ60才女性向けマネーセミナー(ワークショップ形式)』

ただ今、組み立て中です!

20140129164637_2

お客様から、私にあったセミナーありますか?友達も集めますが・・bell

の声から誕生したセミナーで、初回は2月初めです。

この年代の女性向けは、Anちゃんも今年こそカタチにして実施したいと考えていたので、グッドタイミング。

ますますパワフルなアラ60才女性のこれから30年を全面的に応援する、そんな内容に仕上げますsign01

言うまでもなく、これからは4人に1人が65才以上という時代を迎えます。Anちゃんもしっかり取り組んでいきますsign03

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

2014年、本格始動です

本年もよろしくお願い申し上げます。happy01

雪が降りそうで降らない、はっきりしない空模様ですね。気が付くと1月中旬!お正月モードから通常モードに切り替わった頃でしょうか?snow

Anちゃんの近況ですが、1年以上ずーっと勉強を続けていた資格試験が昨年11月にあり、その結果発表は2カ月半後の今1月末。結果発表までのこの2カ月半は、それまで出来なかったことに集中する期間と位置づけて、取り組んでいます。

恥ずかしながら、これは、趣味の編み物や料理ですー。ただ自分自身が、体験型講座や集合セミナーを様々な年齢層向けに企画運営するうえでの研究もかねて、ウェブやキットなど最近の見せ方を体感しています。編み物も料理も35年前からの趣味ですが、教え方も劇的に進化していて非常に勉強になりますよ。

ブログの更新がとどこおりがちでしたが、1年ほど通常の仕事に加え毎日3時間以上の勉強を続けてきました。pencil

直近3年ほど講座やセミナー講師を計100回以上してアウトプットが多かったので、ここで一旦集中してインプットしており、今回の試験結果発表と同時にまた次の勉強を始める予定です。

夏頃からの講座やセミナーは、新しい要素を入れて企画運営しますので、どうかお楽しみに!

また、こんなことを知りたい、みんなで学びたいなど、ご希望がありましたらお気軽にお知らせください。講座の企画にどんどん取り入れていきます。

2014年は、HITS開業10年目の節目の年度。そしてAnちゃん自身も大好きな午年(年女)です。果敢に駆け抜けまーすsign03

horse horse horse horse horsehorsehorsehorseshine

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ