« babycoお金の学校開催しました! | トップページ | 教育経費講座開催! »

2012年10月15日 (月)

女性向けワークショップ開催

こんにちはスタッフ1号です!


相変わらず、本人はブログが苦手だと言っているので

私が代わりに近況報告をしますcoldsweats01



最近、某保険会社とタッグを組み、業界初のワークショップを開催しました!
按田はそのワークショップのファシリテーター1期生として協力しております。


ワークショップは、
参加者している年齢の近い女性同士で自身の夢を発表したり、
今後の目標を具体的に紙にまとめることができる教材を使用し、
今まで曖昧だった夢や希望を顕在化することで、より積極的に
「自分らしい人生」の実現に向けて動き出してもらうことが目的です。


ファシリテーターは2時間という限られた時間の中で、
初対面の参加者の皆さんが、胸を張って夢や希望を語り合える
有意義な時間になるように、雰囲気づくりや誘導の仕方を工夫し、
満足度の高い2時間になるよう研究しています。

某保険会社rock期待rockのワークショップですので、
何度も打ち合わせや練習を重ねています。

現在は五反田や立川で開催していますが、
今後は同じパッケージを使って、全国展開する予定だそうです。


今まで個人的に開催していた講座と違い、
様々な媒体で広告しているので、広告宣伝効果はいかに・・?
と本人もわくわくしておりましたchick

Hoken_2



このようなステキな広告が様々なところに掲載される予定ですhappy02


■掲載予定媒体■
日経インテレッセ
日経新聞 丸の内キャリア塾
シティリビング
リビング新聞
ラーラぱど
多摩ECCO


スタッフ1号より

|

« babycoお金の学校開催しました! | トップページ | 教育経費講座開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« babycoお金の学校開催しました! | トップページ | 教育経費講座開催! »