« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月26日 (木)

ホントはいくら!? 教育経費

新企画、「ホントはいくら!? 教育経費 (タイトル案)」 をかなり練りこんで製作しました。

1回完結、ワークショップ形式、付加価値もろもろあり・・で、自信作happy02

来週、早速、お披露目会を実施!ご意見を頂戴し改良します。

大道具・小道具の作成、皆さんが知りたい優等生達の家庭の塾や習いごとをふくめた教育経費の詳細聞き取り、お金をかけてもらった子供(現役ブランド大学生)がもの申す会、人生ゲーム的どんでん返し要素も入れて、当日みんなで盛り上がり、そして自宅に帰ってからは何度も使用できるマイシートで、わが子達の輝かしい未来を思いめぐらせニヤニヤできる道具。その後、キャッシュフロー表に転記して、ガクゼンと・・・。そう、わが子に夢と希望あふれる理想の教育を受けさせるためには、資金準備やら運用やら、親もしっかり対策すべし!

7月はこれを試行錯誤しながら製作していました。過去に相談されたもろもろのことを思い起こしながら・・

そういえば、普段いろんな人から聞かれることや何とかしたいと思ってヒントを求められることって、すごく単純なアドバイスでグンと前進できるんですよね。しょうもないことに固執してドツボにはまっている人、罪悪感いっぱいなのに負のサイクルから抜け出せない人、何だか恋愛相談と似ています。近親者には相談しにくいものです。ぜひ経験豊富な他人に軽症のうちに聞いてみましょう。

今回の新企画は、

お金のことが気軽に聞けて子育てする気持ちもぐんとラクになる、カンウンセラーFPと出会える会です。Anちゃんもたくさんの発見と出会いにワクワクしています。  

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

刺激

不可能を可能にsign03、とか、変革punch、というキーワードが大好きなAnちゃん。

なのに最近、普通のスピード感になってました。

でも、今日・・

不可能を可能にしたりupwardright、あきらめなかったりup、する人たちに久しぶりに出会って、刺激を受けました。ラクなところにいないで、もっともっと汗をかいて頭を使って自分自身を変えていかなきゃupwardrightupwardright 仕事は、絶対おもしろいんだから。

何だかわくわくしてきましたhappy01

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

『お金の講座~ママ夢赤羽~』、本日終了

『お金の講座~ママ夢赤羽~』、本日6回目が、無事終了!

隔週実施だったので、4月から始まり7月初めまで・・

この講座らしいのは・・

講座期間中に、出産された参加者あり。heart02gemini 

また、子連れ参加スタイルなので、初めて会ったときは赤ちゃんだったのに・・講座が終わる頃にはすっかり幼児っぽい顔つきになる子も多く、子供の成長を見るのもまた楽しいものです。

最終回の終了後は、恒例の参加者全員ランチ会があり、その場で講座に参加しての成果発表!をおのおのしたのですが・・、今回も皆さんの嬉しい成果をお聞きできて、良かった~ぁ。

今回は、ネットで検索してこの講座に参加しました。という方が多かったのが特徴的だったのですが、すごく良かったので友達をさそいますから「お金の講座」をまた実施してください。自分が参加できなかった回の振替受講もしたいし・・なんて、嬉しい限りです。pig

次もあるかなぁ~ 

cakeclipsnailwineshinemoneybagshine

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »