« つゆ | トップページ | 『お金の講座~ママ夢赤羽~』、本日終了 »

2012年6月28日 (木)

新企画、製作開始

秋実施に向けた新企画講座のご依頼が入り、製作開始。

赤ちゃんだった我が子が、3~5才くらいに成長すると・・

次の関心ごとは・・ 教育!!

book pen book pen book

早い子は、小学校受験の準備に入る。もっと早い子は、1才から幼稚園受験の対策してる子も。小学校に入れたばかりの上の子の、中学受験対策も気になる。

はえば立て、立てば歩めの親心、と言いますが、我が子の成長を見守る親の気持ちって、いつの時代も先走り気味・・子供は自分の成長をゆっくりかみしめたいんだろうな~などと、子供達が成人してしまったAnちゃんだからそんなのん気なことを思いますが、今まさに子育て中のママ達は、先へ先へと関心が向いてるんですよね~

伺う先々で、3~5才児ママから、『お金の講座~ママ夢~』で人生全体のイメージはついた。次は、その中で教育に具体的にどれだけかかるのか、もっともっと情報がほしい!ネットや雑誌で解るのは入学金や授業料や塾の月謝、、でもその他費用の内訳と、進路別の付加経費、、全部把握したい!お金をかけている家庭ほど、お金持ちであることを知られたくなくて教えてくれない。そもそも、ママ友は子供の年代が近いので、大学生の親のお知り合いなんていない!

だから、Anちゃん教えて! というわけで

等身大の教育経費について、実例に基くたくさんのカードを用意した講座を組み立てます。

|

« つゆ | トップページ | 『お金の講座~ママ夢赤羽~』、本日終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つゆ | トップページ | 『お金の講座~ママ夢赤羽~』、本日終了 »