« 4月ですね | トップページ | つゆ »

2012年4月17日 (火)

『お金の講座~ママ夢 赤羽~』 1回目実施

4月16日からの6回連続講座、

『お金の講座~ママ夢 赤羽~』 スタートしました。

今回ご参加者の申込み経緯は、ネットで検索 が多かったのが印象的。

子供が生まれたから、今までのお金の感覚を仕切り直したい!運用のつもりで失敗したものがあり、このままではいけないと本気で思った!乳幼児のいる自分達世代に特化したお金の講座を探してた!shinemoneybag

参加動機をありがたく感じつつ、1回目我が家の家計チェック 2時間講座を元気に終了。

乳幼児と一緒に参加できる、会場も和室で荷物も広げやすくオムツ替えもOK、女性講師なので授乳も気兼ねなく、参加費用も比較的安く、ママサークル主催なので同じ状況のママと気軽に話せる、他のママの価値観や考え方に接することができるようなプログラムを入れている、講師も子育て経験有りなので教育費や子育てマインドについてより具体的に聞ける、講座中も気軽に質問できるので自分が話したいというニーズも満たされる。そんな運営です。

講師側の裏話としては、完全託児で、椅子着席で、参加人数が多く、一方的に話すセミナー形式運営のほうが効率的なのですが、自分の産後を思い出しつつ参加者側に気持ちになると、それでは満足度が低いだろうなと思い、非常に手のかかる運営にしています。

現在そして今までに参加頂いている皆さん、企画運営のママサークルスタッフの皆さんにも喜んで頂けるよう取り組んでいます。

|

« 4月ですね | トップページ | つゆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月ですね | トップページ | つゆ »