« 20代の人々 | トップページ | 4月ですね »

2012年3月30日 (金)

豊島区家庭教育学級(乳幼児コース)お金の講座 計4回 終了しました!

1月~3月は、大忙しでした。豊島区家庭教育学級のこの講座は、本当に体力使いましたrunrun

そして講師のAnちゃん自身も学びの多い講座となりました。

限られた時間で、情報とムードと満足度をバランスよく仕上げていくつもりで準備していても、講座は生ものですから・・ドラマがあります。それが楽しいんですよね~happy01heart01

Anちゃんも自分の勉強のため数えきれないほどの講座セミナー系を受講して、講師の役どころの難しさや勘所を体感してきました。振りかえって思い出すのは、講義の内容よりも講師のキャラや味のある脱線話だったり場の雰囲気だったりします。

今回ご参加いただいた皆さんにも、子育てで毎日でいっぱいいっぱいだけど、同じ状況の人が集まって、避けては通れないお金の話をワーッと聞いて、宿題たくさんあって参加者のいろんな話も面白くて、子供と離れて家計や人生のことを考えらる時間になったな~、もう一息ついたらしっかり取り組まなきゃね・・講師のキャラも濃かったな~などと感じていただければ、成功です。

あとはテキストや資料を山ほどお渡ししてありますので、興味のあることから行動を起こして頂いて、いくつか実行してみるとピリッとしまりのある前向き家計になるはず。何かで成果が出れば、家計のメリハリをつけることや将来に向けて資金設計し実行することがすごーく楽しくなりますよ。

子育てをしているうちに時間はどんどん過ぎていきます。

人生、とにかく前向きに!

積極的に楽しみましょう!

ご参加いただいた皆様、開催にあたって準備ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

企画:ままなび庵さま 関連ブログ記事

     ↓

http://ameblo.jp/mamanabian/entry-11169284636.html

2_2

1_2 

|

« 20代の人々 | トップページ | 4月ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20代の人々 | トップページ | 4月ですね »