« 内緒のはなし | トップページ | 豊島区家庭教育学級(乳幼児コース)お金の講座 1回目 喜ばれました »

2012年1月 4日 (水)

2012年 明けましておめでとうございます

皆さん、どんなお正月休みでしたか。今年は4日が仕事始めの方が多く、ご家族でゆっくり出来る時間も短めでしたね。でも今週末は3連休が控えています。家族の時間パート2も楽しみましょう。

今週末の1月9日は成人の日です。Anちゃんの第2子(大学生の娘)、キューティーPも成人式に参列&地元中学の成人記念パーティー@地元プリンスホテルに参加&その2次会も参加の、フルコース。wine

着物一式の用意に、お着替えドレス、ribbonバック、靴、コート、アクセサリーの用意にrougeメイクに髪に着付けに、もちろん事前撮影&写真購入にと・・気が遠くなるくらいの準備と出費。子育てはホントにお金がかかります、実感coldsweats02。Anちゃんの第1子(息子)は社会人2年目なので、子供関連出費は、あと3年3カ月。毎月カウントダウンしては、じっと耐えているのです。

学校や、塾や、予備校に払うお金だけじゃないですよ、子育て費用は。習い事や、身の回りや、行事にもずいぶんかかります。子供がいる人生は楽しいけれど、考えなければならないことが盛りだくさんです。

1人で深刻にならないで、夫婦で前向きに考えましょうね。それでも深刻になりそうであれば、他の家庭はどうなの?どうすれば良いの?などと視野を広げてみましょう!今年もそんな不安を少しでも和らげ、家族や子育てをずっと楽しめるように、お金関連の講座を続けていきます。よろしければ、ご参加くださいね。

皆さん、2012年もしっかり取り組みましょう! (´▽`)/

Anちゃんも、頑張ります!fuji

|

« 内緒のはなし | トップページ | 豊島区家庭教育学級(乳幼児コース)お金の講座 1回目 喜ばれました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内緒のはなし | トップページ | 豊島区家庭教育学級(乳幼児コース)お金の講座 1回目 喜ばれました »