« 2012年 明けましておめでとうございます | トップページ | ようやく一息です »

2012年1月22日 (日)

豊島区家庭教育学級(乳幼児コース)お金の講座 1回目 喜ばれました

本年の講座初め、

豊島区家庭教育学級(乳幼児コース)お金の講座@千早地域文化創造館

1月21日(土)10時~12時

始めましての挨拶もそこそこに、ぎゅうぎゅう詰め盛りだくさんの内容にてスタート!

snowテ-マ

・我が家の家計チェック

・資産運用/老後設計

・生命保険の見直し

参加人数13名+関係者の計20名弱だったため、机はお得意のコの字配列にして、アットホームな感じで発表・質問できる、全員参加型運営となりました。参加者の皆さんも、自分の家庭の問題解決+他人の家庭の様子も聞いてみたいという気持ちも・・気になりますよね、ふふふ。

そのあたりが、ネットや雑誌での情報収集と違って講座にわざわざ出席することで得られる魅力ですよね~、Anちゃんもご満足頂ける様に当日運営を工夫しております。

Photo

通常6時間かけている内容を2時間に凝縮して、お子さんの保育時間のリミットがあるので、時間きっかりに終了しなければならず、講師のAnちゃんは、さすがに前日、10分きざみでの進行表を作成しました confident

皆さんの知的レベルが高く、ご質問いただいた内容も非常に高度でかつ他の参加者にもためになる内容でした。ご参加頂いた皆様のご協力で本当に良い講座となりました。

次回は2月4日(土)、同じメンバーです。

楽しみですねっheart01

|

« 2012年 明けましておめでとうございます | トップページ | ようやく一息です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年 明けましておめでとうございます | トップページ | ようやく一息です »