« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

勉強中

HITSの次の展開の為、ある国家資格取得に向けて、

只今、猛勉強中!

難易度かなり高くって、合格率6%台・・ 

さすがに、難しいよ~ぉcoldsweats01

年1回の試験だから、さすがに今年は厳しいか?来年は合格したいな~、そして早速次の展開に着手しちゃいます。でもこれって合格者の平均受験回数4回くらいな感じです。何とか気合でショートカットしますっ!

あれこれ業務展開を考えては、ワクワクheart02しています。

モチベーション UPup UPup

お客様が求めているサービスを生み出す、そして雇用も生み出す。

これが私の社会人人生後半の使命punchshine

45才、まだまだ いくよ~sign03

 

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

ホームページ刷新

heart04ホームページの感じを変えました。7年前に初めて作ったときに比べて、講座を定期的に実施している関係上、ホームページを見てくださる方が増えているから・・dogeyeglasscat

講座やセミナーの情報やリンク先などをTOPページに解りやすく配置したかったので、自分で書き込みしやすいブログ調のものに。

勢いで電話番号もTOPページに入れてみた。講座風景の写真も。自分の写真も・・そして、何だか恥ずかしい (*゚ー゚*)bomb

本当は好きじゃないんだよね、目立つことも人前で話すことも・・

でも、小さい頃から、なぜか指名されるんです。本当に泣きながらお役目を果たし続けて、かれこれウン十年。講座に参加されている方は、私の話しぶりに、自信満々と思われているかと・・、、違いますから~。かなり、頑張っているんですから。

ドラッカーの言葉  

「顧客にとっての価値は何か?」  

これを考えたときに、今の私に出来ることで、みんなの役に立てることは何?と自問し、

たくさんの人がお金との関わり方のイメージがつかないこの時代、保険の相談を受けた際にサービスで1対1でお話している、あんなことこんなことを、せっかくだからみんなにお話したら喜ばれるよね、と思って始めたこと。特にこれから頑張ろうと思っている乳幼児連れのママ向けが最も喜ばれるのでは・・

これが お金の講座~ママ夢~ を始めた動機です。

そんな訳で、私も使命感をもって講座してます。

さぁて、ホームページ、何とか綺麗に書き込まなくては\(;゚∇゚)/

heart01clock

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »