« お届けします。しあわせのコツ。 | トップページ | ホームページ刷新 »

2011年8月18日 (木)

残暑お見舞い申し上げます

今日も暑いですね~sunwobbly

penguin皆さんも夏休みからそろそろ仕事に戻られた頃でしょうか。

Anちゃんも涼しい風がふいていることを期待して、遠出のゴルフに出かけてました。

でも暑かった~ 最新鋭の日焼け止めをも通す日差し。く~っ、また焼けちゃいました。

休み前に何とかニュースレターHITS新聞を発送したので、かなりの達成感。ここ1年でお客様数がぐんと増えたため、作成発送作業もボリューム満天。困ったな~と思う頃、娘がようやく大学生に昇格してくれたので、予備校生時代よりはバイトを頼みやすい。ついてるな~と、ささやかなことで感謝できる自分の単純さがいとおしい次第です。

今年は5日ほど休めたので、これから先のHITSの展開をしっかり考えたり仲間内で話し合ったり。その前から同業仲間や協力者や異業種の方にもコツコツ会ってはアドバイスを求めたり情報交換したり、下準備もしてました。

ここ10年で激変中の保険業界で、今後どうやって差別化をはかってお客様満足度を上げ、支持され続けていくか・・とはいっても予想以上のスピードで変化しているので、軌道修正のタイミングも重要なんです。

まずは、3つほど今後の方向性を決めたので、1年後にはすべてスタートするため、すべきことに早速かかります。

自分自身にプレッシャーをかけるために、この場で1つ宣言しておきます。まずは11月実施の業界試験と、隣接業界試験に合格すること!

誰かかわりにお願い、ということが出来ないんですよね~この業界。

今日からまた、自分との戦いです。

|

« お届けします。しあわせのコツ。 | トップページ | ホームページ刷新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お届けします。しあわせのコツ。 | トップページ | ホームページ刷新 »