« 7月5日 大塚にて 20~40代女性向け がんセミナー のお知らせ | トップページ | 全員合格! »

2011年6月25日 (土)

振袖えらび

Anちゃんの2番目の子が、年明け成人式を迎えます。

そんな訳で、振袖その他一式を選びに行ってきました。

ここ最近は、レンタルが主流なんですね~知らなかった。振袖は似合うものをあつらえて、帯や小物類は家にあるものをあわせて使う、で結局古くさいとか言われて、全部あわせて新調し散在する・・というのが、王道だったのに。そんなもんでしょうと思っているAnちゃんは、世の中変わってたのね、と、新鮮でした。

いいかっこしぃの娘なので、本人が入念に調べ、モニターになって潜入して試着させてもらって、割引してもらって・・と、そんな振袖レンタルチェーンのお店に、母娘3代で出かけて、楽しく大満足な振袖一式を選びました。

http://www.ondine.jp/

帯やら小物やら写真やらちょっといいものを選んでいくと、割増しになっていく料金システムです。しかし、商品が豊富で今どきな提案もしてくれるので、着物が好きな人もよく解らない人も、みんな満足できそうです。現代の消費者ニーズにあったいい仕組みですよね。振袖だけではなく母娘3代のレンタル着物もあるそうで、楽しみです。

|

« 7月5日 大塚にて 20~40代女性向け がんセミナー のお知らせ | トップページ | 全員合格! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月5日 大塚にて 20~40代女性向け がんセミナー のお知らせ | トップページ | 全員合格! »