« こんな会をしたい | トップページ | 振袖えらび »

2011年6月15日 (水)

7月5日 大塚にて 20~40代女性向け がんセミナー のお知らせ

ままなび庵さんの告知用ブログ記事が素敵でしたので、転載します。

当日の司会進行もAnちゃんが担当しますので、このブログをごらんの皆様も、是非お気軽にお申込くださいね。託児つきです。

以下転載--------------------------------------------------------

7月5日はがんセミナーです!

ままなび庵×豊島区民プロデュース講座
女性向けがんセミナー

 「30代でがんになったらどうする?」

こんにちは、ままなび庵エイミーですニコニコ

今年初めて、区からの乳がん・子宮がん検診チケットを受け取りました(年齢がバレますが!!
早期発見が大切だというがん

定期的なチェックはして予防に努めていますが、本当にこれだけで大丈夫?

いざかかってしまったら?
その知識はほとんどありません。。。ショック!あせる

そこで今回は、女性向けのがんセミナーです。
がん、「自分はかからない」と思っていませんか?

いいえ、誰でもがんにかかる可能性はあります。
子育て真っ最中の今、いざそうなったら、家族や家計への影響は!?

仕事はどうなる?早期発見のメリットって?
現在もがん闘病中の講師をお迎えして、女性として知っておくべきがんについての正しい情報をお伝えします。
保育付きです。

カエルあじさいあじさいカエルカエルあじさいあじさいカエルカエルあじさいあじさいカエルカエルあじさいあじさいカエルカエルあじさいあじさいカエルカエルあじさいあじさいカエル

日時: 2011年7月5日(火) 10:00-12:30

会場: 南大塚地域文化創造館 第一会議室 (JR及び都電荒川線大塚駅徒歩3分)

参加費: 500円(保育希望者はプラス500円)

定員: 50名

講師: 桜井なおみ氏(NPO法人HOPEプロジェクト理事長)
2004年夏、30代でがんの診断を受け、その後、自らのがん体験や社会スキルを活かし、2006年より子育て世代/小児・若年性がん患者支援の会を始動。
設立1年後を契機にNPO法人化。http://kibou.jp

お申込:メールで ままなび庵 mamanabian@yahoo.co.jp または FAX03-3260-3204(もとじま) まで。

協力:株式会社HITS(FP事務所・複数社を扱う生命保険代理店)
カエルあじさいあじさいカエルカエルあじさいあじさいカエルカエルあじさいあじさいカエルカエルあじさいあじさいカエルカエルあじさいあじさいカエルカエルあじさいあじさいカエル

ひとりでも多くの方に知っていただきたいと思い、

今回は思い切って50名で企画しました。
まわりの方にもぜひお声かけしてください。

みんなで正しい知識と備えを身につけましょう。ニコニコ

*豊島区民プロデュース講座:ままなび庵が豊島区と共催で開催する講座です。
区民の学習機会の充実を図り、ままなび庵と皆さまの相互学習の機会を作ることを目的としています。


ママの笑顔は家族の笑顔ラブラブ

|

« こんな会をしたい | トップページ | 振袖えらび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな会をしたい | トップページ | 振袖えらび »