« 若いつもりでも | トップページ | 業務拡大どうする? »

2011年4月 7日 (木)

7回目の桜

HITS事務所のある駒込駅前のソメイヨシノが、本日とても綺麗!heart04

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

この桜を見ると・・ああ、回目の桜 今年も見れて良かった~catface

と、なります。わかんないだろうな~自営業者以外の方には・・

というわけで、今回はHITSにとって7回目の桜になります。cherryblossomcherryblossom

脱サラしたおじさんが自分で会社を始めて、3年後の生存率は?5年後の生存率は?・・5年後は、3割程度とか。10年後は?・・10年後は、1割程度。。

そう考えると、よくもまぁ楽しげにしっかりと稼いでますね wink と、よく言われ、まったくその通りだと思います。

自分で会社を作って事務所を借りて、そもそもどこを拠点にするのかよーく考えた結果の駒込。生命保険、医療保険、がん保険、学資や老後の貯金など商品はベーシックだけど、種類も販売手法もたくさんある中で、時代の1歩先をいくためにこのスタイルにしたところ、当時所属していた保険会社の人々には、理解不能だと言われっぱなし。でも、時代は絶対にこうなる!と、信じた道を突き進んだ7年前。結果は、そこから3年後くらいにはカタチになってきましたね。その後は、インターネットの普及と、社会と消費者心理の変化が想像通りに進み、自分としては大成功。非常にうまくいってます。

今ちょうど娘が、ずっと社会で仕事をすることを想定し、浪人までして大学生になりました。彼女が大好きでしっかり働きたい業界は、金融ではないんですよね・・。不況でも好況でも社会的に意義があり、人間の泥臭い部分に最も関われる金融の醍醐味に魅力は感じないようです。Anちゃんの場合は、縁あって初めて就職した会社がもろこの業界の最大手。しかも最も活気のあった時代。何をするのかわからずに足を踏み入れましたが、本当に性格に合っていた!神様に感謝しています、あれからずっと・・。

でも新しい発想と行動は常に必要なので、

今年も新しい試みをしていきますsign01 

構想は広がる happy01

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

|

« 若いつもりでも | トップページ | 業務拡大どうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若いつもりでも | トップページ | 業務拡大どうする? »