« 『お金の講座~ママ夢川口~』 の最終回 | トップページ | 『目指せ!FP3級講座』 »

2011年1月 5日 (水)

2011年 明けましておめでとうございます。

関東は穏やかなお正月でしたね。

本年もよろしくお願いいたします。

年賀状って嬉しいものです。皆さんありがとうございます。

私からお出ししている年賀状にも、ひとこと添え書きをしたいとずっと思っているのですが・・その時期は、例年大忙しで。本当に申し訳なく感じつつ、皆さんから頂いたあたたかいお声を読ませていただいて新年早々ニヤニヤしています。

お子さんの写真カワイイ。昨年は小さいお子さんのいらっしゃるお客様がぐんと増えたので、今年いただいた年賀状はお子さんの写真が多いっ。すごく嬉しく拝見しています。ウサギ年なので両手を耳のようにした写真。たまりません。ヽ(´▽`)/

お付き合い暦15年のお客様は、還暦を迎えますw(゚o゚)wとか。ご子息の就職が決まらなくて困っていますとか。出向や転籍で職場が転々とされる方やら。海外勤務で日本と違って活気があってやりがいがありますとか。厳しい時代ですが、商売いかがですか?とか。6年目ですよね、すごいですね~とか。保険の見直しして頂いてありがとうございます。カレンダー送って頂いてありがとうございます。ご活躍のご様子嬉しいです。また積立商品の相談にのってくださいとか。家族の保険もお願いしたいので連絡しますとか。遊びに来てください、新居を見に来てくださいとか。

人間関係が希薄な時代に、こんなふうに永くお客様とお付き合いできるのって本当に嬉しい(o^-^o) 2011年は、携帯メールなどを活用し、もう少し既存のお客様に連絡できる体制を作りたいと思っています。HITS新聞も昨年発行頻度がおちましたので、年4回発行に増やします。

昨年から成功している講座系も、新年早々まったく新しい内容のものを企画中。(゚▽゚*) かなり楽しみな講座です。参加者の満足度が高くなるよう創意工夫します。まだまだ考え中・・です。相談にのってくださいと何人かにお願いする予定・・その際はぜひ快くアドバイスくださいね。

思えば「お金の講座~ママ夢~」も、回を重ねるごとに参加者の声を反映させて進化させました。今年始まる新講座も、研究してしっかり作って成長させていきます。また今回も私にとっては新たな試み。今年はかなり良い年まわりだそうで、多少の追い風に助けられるといいな・・。

HITSも7期 (o^-^o)

昨年ワンステージ上げましたが、今年は更に努力してもうワンステージ上げます。

付加価値がお客様にはっきりわかる存在にします!

|

« 『お金の講座~ママ夢川口~』 の最終回 | トップページ | 『目指せ!FP3級講座』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『お金の講座~ママ夢川口~』 の最終回 | トップページ | 『目指せ!FP3級講座』 »