« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月24日 (金)

雷雨の夢

雷雨でしたね~昨日

雷雨の中、10年来のお客様の初めてのご自宅訪問アポ。息子2人が立派でイケメンな社会人になったので、悪い人にひっかかる前に、優れた商品を提案してほしい・・とのご要望。

電車乗って、バス乗って、坂道登って、ピンポン押したら、

留守 (lll゚Д゚) 家族旅行?まぁ彼の場合、そんなこともあるかもね・・と、妙に納得

いやぁ、そこから長かった。南の島にバカンスにいってスコールにあって、カフェにかけこみ雨やどりして待つ。南国時間の待ち合わせ、1時間くらい遅れてもOKゾーンだよね~雨も小降りになってきたし的なお迎えが車であり、イケメン男子とタレント性バツグン美人妻&日本人っぽくない素敵なご自宅で・・これまた非日常な楽しい空気間と会話。

ああ面白かった気分転換になりました、と感じてしまうんですよね~いつどこで会話してもS男さんとは。

まったく不思議さんなのです。

久しぶりに、早めに子供を産んでいて子育てが完了したばかりの完成期のご家庭にうかがったら、これまた何ともいえない安定感を感じました。今の私の状態と似ているせいもありますが、教育費がめちゃめちゃ大変だったけど何とかなったね、子供がいて幸せだったよね子供が幸せに育ってくれて良かったよね~まだ自分たちも元気だからありがたいねと語りあえて喜びあえる、肩の力が抜けまくっている状態・・嬉しいものです。

雷雨の日の夢のような出来事でした。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

「リトル・ママ」さんの取材記事UP

『お金の講座~ママ夢~』赤羽に、「リトル・ママ」さんの取材が入って、紹介記事がUPされています。

講座にライターNさんも実際に2回(計4時間)もご参加されての、丁寧な取材。ありがとうございます。Nさん自身も講座の内容にご満足頂けて、住宅ローン関係で講座内容を即実行し、スッキリ、感謝!との嬉しいご報告を頂いております。また、記事UP後、この講座に参加したいのですが・・と嬉しいお問い合わせも頂戴しました。

           ↓

   http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201008/10914/

--------------------------------------------------

次回、『お金の講座~ママ夢~』は、川口 です!

10/7、10/14、10/28、11/4、11/11、11/18、毎回木曜日、

10:00~12:00 6回講座(女性限定)

川口駅近くの公共施設(キュポラ・ふれあい館)にて実施

主催は、e-baby さんです。

--------------------------------------------------    

※日程を最終調整中です

ワークングマザー対象の 週末講座 

『お金の講座~ママ夢~』 赤羽 

10月中旬から実施予定、土曜日、午後3時間程度の3回講座

赤羽駅近くの公共施設にて実施

主催は、e-baby さんです。

--------------------------------------------------  

ぜひ、ご参加くださいねっ (◎´∀`)ノ       

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

ちびっ子

ここ半年は、3才未満の子供のいる家庭に行く機会が圧倒的に多し。

ママ夢講座の谷間で、10月まで講座自体は無いのですが、まぁ週に3日は、乳幼児やちぃっとまだわけのわからない?ちびっ子のいるお家。。これがまた、カワイイいいんですよね~ホントに。本能のおもむくまま、身体で表現して、歓迎してくれるrvcarsweat01soccerlovely

やっぱりいいな~生命力に満ちあふれてますもん。何だか気楽な感じのおばさんが来た!と見えるらしく、ちっび子に好かれちゃいます。happy01 

こう、しょっちゅう3才以下の子と2~3時間接する機会があると、子供の性格や性質が、よ~く解かるようになりました。違いありますよねー。ママの関わり方も子供の側から見て取れる。で、自分なりに検証してみちゃう。これは、いい経験を積んでるなと。孫育てにおいてはかなりの自信がついてます。自分もそうでしたが、みんなママになって0~3年なんですもんね、かつ他人のサンプルをそう見ていないし、ママが子連れで集まっても、まだまだグズる自分の子供をあやすので精一杯、気分転換よりも気疲れしてぐったりな状態ですしね。

やっぱり育児の不安を抱えているママが多いですね。子供の成長とともに悩みごとの質が変わってくる。頭では解かっていても、24時間一緒にいると、余計なことまで気になるし疲れるし夫の帰りは遅いし・・。

家計や保険の改善提案だけではなくて、少しでもママのストレスを和らげる存在でありたいなと、思っています。heart02

大切ですよね、気軽に弱音をはける相手って。

みんなが通る道ですから、頑張りましょうchickheart04

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »