« 『ママ夢』講座 今週、最終回 | トップページ | 保険の見直し »

2010年4月20日 (火)

『ママ夢』ご自宅ライト講座

下北沢の「カフェぶりっじ」で、月1回、「学資保険の選び方講座」「生命保険講座」を開催しておりましたが、

「カフェぶりっじ」が6月より経堂に移転&新しく芦花公園にUR住宅と共同でキッズスペースを新規オープンさせるとのこと。

昨日は、キッズスペース・プレオープンのご案内を頂戴していたので早速出かけてきました。日経新聞にも紹介されていたため、近所の赤ちゃん連れママ達で賑やか。先方の態勢が整いましたら、芦花公園キッズスペースでも有意義な講座を考えて始めてみますね。

--

1カ月前に下北沢の「カフェぶりっじ」で講座を受けて頂いたママに、ちょっと気になったのでTEL。なぜ気になっていたかというと・・彼女は、「学資保険の選び方講座」「生命保険講座」だというのに、、「ライフプランの立て方を教えてほしい」とリクエスト。まぁテキストの予備もあるし・・と、気前よく1時間お話ししました(スミマセンNさん、いい話なので書かせて頂きます)。

彼女は、ご自分の家庭のキャッシュフロー表をエクセルで作成して持参されるという徹底ぶりでした。さすがに1時間では、ポイントだけ。その後どうかな~育休中で復帰を実父が反対しているとのこと、専業主婦に気持ちが傾いていたので・・Anちゃんは、ライフプラン上、復帰&共働きを強くお勧めしたのでした。お聞きしてみると、復帰することに決めました!ありがとうございました、とのこと。

更に、ライフプランの立て方、考え方、具体的な実行手段、周辺知識についてしっかり学びたいとのお申し出。開催予定の『ママ夢』講座は、世田谷地区からは子連れでは遠いため・・ママ友、5人位で、『ママ夢』ご自宅ライト講座をご提案。あらかじめ気心しれた仲間なので本題にすぐ集中できることと、会場費がかからないこと、会場までの移動がラクなのがメリットですね。

このブロクを読まれて関心のある方も、出来る限り対応しますので

お気軽にお問合せくださいねっ。(^o^)/

|

« 『ママ夢』講座 今週、最終回 | トップページ | 保険の見直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ママ夢』講座 今週、最終回 | トップページ | 保険の見直し »