« クチコミ | トップページ | 『ママ夢』ご自宅ライト講座 »

2010年4月19日 (月)

『ママ夢』講座 今週、最終回

『ママ夢』講座 「夢をかなえるオカネとの付き合いかた講座」、1/21から3カ月にわたって実施してきましたが、今週4/22で最終回です!

主催者のお声掛けで、最後にAnちゃんを囲む懇親ランチ会があります。A日程受講の皆様にも会えるわぁ~楽しみ。

参加者の皆様から、口々に・・

「この講座に通うようになって、みるみる変わりましたー」「今まで興味のなかった経済系新聞記事を読みようになり、税金や年金について自分のこととして読み込んでしまいます」「ネットでも住宅ローン商品を比較するポイントがわかって、楽しくなりました」「保険のことを相談したくてもどんな基準で誰に相談していいか解らず困ってました、お願いします」「ライフプランシュミレーションの作成お願いします。それを夫に見せて真剣に将来について話し合います。問題点が解りましたので自信をもって話せます」 嬉しいです。皆さん確かに、初めにお会いしたときより格段に頼もしくなってる。

「私の地区でもこの講座、開催してくださ~い」のお声も増えてます。料金体系含め内容をさらにしっかり組み立てなくちゃ。と思って聞いてみると、今回の内容でOKです。料金も上げてOKですよ。非常によかった、との声ばかり。あまりカッコつけちゃうとダメなんでしょうね。

今回の連続講座はAnちゃんにとっても初めての内容。テキストと単元は日本FP協会のものを使用していますが、内容はすべてオリジナルで、宿題や補助シート含めウンウン言いながら考え出しました。講座の直前まで考えて内容を更に変えたりしつつ、実際現場で試してみては、皆さんの反応に更に気付かされることが多く、本当に勉強させて頂きました。この講座を通じ、Anちゃんもまた頼もしくなったと感じています。

感謝 heart01

|

« クチコミ | トップページ | 『ママ夢』ご自宅ライト講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クチコミ | トップページ | 『ママ夢』ご自宅ライト講座 »