« 評価を受けて改善しています | トップページ | ママ向け講座の感想 »

2010年2月25日 (木)

業務多忙

業務多忙な今日この頃・・

ありがたいことです。でも、手帳のスケジュールにもあまり余裕が無いので、ミスは許されない状態。ミスすると、その解決に時間がとられてしまうから。携帯電話で話していると、事務所電話が鳴り・・お客様先では、ニーズを事前ヒアリングのうえ綿密に準備をして訪問しているため、本題の話しがどんどん深くなり、次のアポにぎりぎりな感じになってしまいます。

背景には、相談者の真剣さがあると思います。

最近、インターネット経由で新規にご相談いただくお客様が多く、みなさん真剣に保険の点検や見直しを希望されます。同種でも何社かの生命保険商品をシビアに比較して、費用対効果を検証し、メリットがあれば換える。住宅に次ぐ高いお買い物ですから、保険は。掛け捨て死亡保障など、節約できるところは節約して、貯蓄効果の高いものにシフトすることによって、老後の余裕度に違いがでますよね。

みんながシビアになることが、良いことなのかどうかは別として、お客様の意識の変化を肌で感じています。

相談ごとがある方は、事前に状況やニーズを確認させて頂いた上で、7日~10日後に面談させて頂いております。

|

« 評価を受けて改善しています | トップページ | ママ向け講座の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 評価を受けて改善しています | トップページ | ママ向け講座の感想 »