« うカール | トップページ | 講座の準備も大詰め »

2010年1月15日 (金)

夢や目標に日付を

ママ向け講座用に、「私の生き方・夢・目標・キャリアマップ」なるものを頭をひねりながら作成し、サンプルにと自分版を作っていたら・・気付いてしまった。

自分の人生、、折り返したのね、もうcrying

現在の年齢を書いて、5年後10年後・・と記入するようにしたのですが、20年後は60才過ぎてますし・・今更ですが、生きてたら老後って長いっ。これは末永く楽しく働けるようにしなくては。などとファイナンシャルプランナーらしからぬ気付きを。

手前味噌ですが・・・いいものですね。将来の自分について思いを巡らせ、したいことや目標を いつまでに何を、というふうに書いたり線をひいてみたり、Anちゃんなんか欲張りだから、やりたいことだらけで55才時にはあれもこれもで、趣味系が大忙し。ひとり笑ってしまいました。それにしても不惑を迎えると、その先の人生は以外に短いですね。参加いただく皆さんが、より主体的に人生を歩んでいただくためにと思って作り始めたのに、「あ~これは時間を無駄にできないぞ」と、Anちゃん自身が強く思うきっかけになりました。そういえば、やったこと無かったなー。こういうこと。やっぱり夢や目標に日付を入れて、ちゃっちゃと達成していかなきゃですよね。

|

« うカール | トップページ | 講座の準備も大詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うカール | トップページ | 講座の準備も大詰め »