« ありがとうございます | トップページ | 後悔の無いように »

2010年1月 3日 (日)

2010年の抱負

明けましておめでとうございます。

新年は穏やかな天気で、ポカポカ陽をあびての初詣となりました。毎年わが家は、家内安全や皆の成功を願って神社で元朝祈願をうけています。

自宅のある川越の神社、お賽銭箱前に1時間待ちの列が出来るのが例年の元旦の午前の風景。今年は、やけに人が多い・・境内も大混雑、警備員も誘導している、人手は2割以上多い感じ。何でも、縁結びに強い神社として紹介されていたそうで・・縁結び祈願待合まで用意されてました。神前結婚式はもちろん、チャペルも会館も併設していて、有名パティシエのケーキも評判で、普段から会館喫茶室は、ケーキ&お茶を楽しむご婦人も多い。いいことですね~何年か前から、絵馬やパンフや広告類も洗練された、おしゃれなイラストを使用。若い人が違和感無く足を運んで結婚式を挙げてくれて・・お宮参り、七五三からわが家のように元朝祈願へと・・工夫が大切ですよね。

今年は、蓄積した知識と経験を活かして、ガンガン働く年にします。何社も扱う乗合保険代理店を始めて5年。ネット環境などインフラも含め、予測どおり時代がついてきました。お客様のニーズは完全にここにあります。かといって1社専属の営業職員が今すぐ乗合代理店を始めるにはハードルが高い。来店専業ショップにも限界がある。銀行や保険会社も限界がある。弊社のポジションは、訪問型で何社も扱っていて、アフターフォローを徹底。また今年は新たに、ネット集客会社との協業で、お客様にとっても弊社にとっても最大の効果を狙っていきます。

|

« ありがとうございます | トップページ | 後悔の無いように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます | トップページ | 後悔の無いように »