« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

ありがとうございます

今年もあと少し。ここにきて嬉しいことが次々・・何だか本当にたくさんの人に応援してもらってるーと、実感。heart 信頼関係の積み重ね、ってすごく大事。いつでも等身大でコツコツと、出来ることを精一杯真面目に。私のやんちゃぶりも、長いお付き合いの皆様にはお見通しなのでしょうが、何か新しい仕組みをつくろうとアチコチ声掛けをすると、いい情報が入ってくる。しめしめっ。来年も楽しくなりそうです。flair来年は、今まで以上に新規にたくさんの人にありがとうを言われる1年にしたいので、ますますの健康と体力の維持に努めます。そうそう、ここのところカレンダーを持ってあちこち伺っていると、その方とまだあまり心の距離が近くなかったころのことなんかを時系列で思い出してきて、すごく懐かしくも嬉しくて。今日はあるビルの屋上から東京湾の全景をポカポカお日様を浴びながら見渡せて、なんとも贅沢でしあわせな気分・・来年もめちゃめちゃいい年にします。

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

大忙し&講座準備進行中

師走、師走、大忙しです。毎年のことながら・・まさに東奔西走sweat01 

年末のご挨拶&カレンダー、持参できず郵送する方もかなり多くなってしまい、申し訳なく思っています。そして25日までに投函の年賀状、土日も祝日も無くてんてこ舞い。お客様が毎年増えているからボリュームも増し嬉しい悲鳴。ありがたいことです。

加えて同時進行中なのが、新年1/21よりスタートの「夢をかなえるオカネとの付き合いかた講座」の準備heart01

この内容は初めての試み。せっかくなので、すごく楽しんで、大笑いもして、自分のことを気持ちよく話せ、すっきりストレス発散していただけて、知識もゲットできて、モチベーションUPにつながる、子供が騒いでも気を遣わなくてもOKの・・のびのびラクちんで出席が楽しみな講座にしたいなと、効率的な運営ができるよう構想中。当日、ママ達に楽しんでもらうには、宿題方式にしたほうがいいですね~うふふ。考えている側もすでに楽しんでいます。今のママ達は、メールやPCのスキルもあるので、何事もスイスイ運びそう。ただし、スイスイ運ばないのは、対ちびっ子達ですよね~delicious 

それもこれも案ずるより産むが易し、楽天的にいきましょうhappy01

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

駒込近隣のママ向け講座のご案内(1/21~4/22)

お子様連れOK!振替OK!子育て中のママ向け連続講座

ファイナンシャルプランナーに聞くheart01heart04shine

夢をかなえるオカネとの付き合いかたshineheart04

~ひとりひとりの夢をカタチに~

---------------------------------------------------------

【講師】 按田美由紀(あんだみゆき)

株式会社HITS 代表取締役/ファイナンシャルプランナー

HP:http://www.hits-hoken.co.jp

【日程・内容】  全6回 10am-12pm

☆☆ご都合のつかない回は振り替えていただけるように、2つの日程をご用意しました☆☆

日程A:2010年 1/21・ 1/28・ 2/4・ 2/18・ 2/25・ 3/4

日程B: 同  3/11・ 3/18・ 3/25・ 4/1・ 4/15・ 4/22

   すべて木曜日です。

講座内容 下記ご参照ください。

【会場】 滝の川会館 和室 

     (駒込駅前より北区コミュニティバス 旧古河庭園 下車)

【定員】 10名

【参加費】  3,000円 (6回分 会場費、テキスト代含む) 

        ※初回にお支払下さい

---------------------------------------------------------

お申込先  mamanabian@yahoo.co.jp 

        「ままなび庵」  平賀さん

【この講座のポイント】

①お子様連れOK!

②講師は、地元駒込を拠点とするファイナンシャルプランナー

③振替受講OK!

④共通のテーマに関心をもつ方に出会えるチャンス!

---------------------------------------------------------

【講座内容】

1回目 家計管理術~わが家の現状をチェック

2回目 あなた自身の、生き方・夢・目標・キャリアマップの作成

           (~講師オリジナルメニュー)

3回目-1 資産運用

3回目-2 老後の生活設計

4回目 マイホームの購入と上手なローン返済術

5回目 生命保険の見直し術

6回目 相続の豆知識&成果発表会

---------------------------------------------------------

ブログのため、文面割愛しています。

詳細情報は、メール送信しますので、ご希望の方はこちらに連絡ください。

   → miyuki.anda@hits-hoken.co.jp

                      

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

ママ向け 「お金とのつきあい方講座」

ここ最近・・ファイナンシャルプランナーとして、悩める女性たちのお役にたちたいな~と思っていたら、

いい出会いがありまして、事務所近所の駒込近郊にお住まいのお子様連れママ向けに6回連続講座×2をすることになりました。

事務局のHさん、一緒に楽しい&リフレッシュできる場にしましょう

--------------------------

ご案内用に考えたメッセージ~

「教育費・住宅費・老後資金に漠然とした不安を感じている30代世代」

「親世代の生活設計がモデルにならない、現在の30代世代」

「タブー視されてきたお金の知識こそ、実はもっとも重要なのだと気が付いている30代世代」

「いろんな暮らしぶりがあって情報もたくさんあってつい上を目指してしまうが、お金はついてくるのか・・まったくもって不安な30代世代」

そんな不安や相談に、ファナンシャルプランナーとして知っていることをお教えしたり、対話の中で問題点と解決策を自分自身で見つけ出して頂く機会が増えてきました。

「もっと早く知っていたなら・・」「心が軽くなりました」

そんな感想を頂く中で、「小さなお子様をかかえている30代女性に、お子様連れで気軽に参加できる簡単なファイナンシャルプランニング講座があったら、お役にたてるのでは」と考え、企画しました。

この講座は、『知識の習得+ママ達の出会いと交流の場』という位置づけですので、どうぞお気軽に参加ください。

--------------------------

子供がワイワイと走り回る中、講座に集中出来なくなること必至。でも、自宅であれこれ悩んでいるよりは、テキストをチラチラ見ながらああなるほどね、と考えてみたり、同じ状況のママとの出会いや交流を深めてみたり・・そんな場になればいいなと思っています。ご案内文が出来たら、このブログにも載せますね。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »