« 『アヒル保険相談』 | トップページ | 町内のコンペ »

2009年7月 8日 (水)

「子育てママ向けセミナー」3回目

「子育てママ向けセミナー」3回目実施しました。

内容をちょっと変えて、「学資保険はどう選ぶ?最新の商品ラインナップよりご案内します」というテーマで1部。2部は「目からウロコの保険選び」。

いやぁ~、今回は、乳幼児を連れて参加いただく新米ママに、何とかして1枚の図解シートで、学資保険の各社商品の違いと落とし穴をひと目で理解いただこうと、考えに考えましたよ~

もうね、前夜いえ当日朝まで修正加えてましたもん。すっごく、イイのが出来ちゃいまして・・ふふふ、完璧です。

なんと、受講いただいたママに・・「まさに、、目からウロコでした。びっくりしました。パンフレットでは解らない違いが図解シートで一目瞭然よく解りました。」と言われ・・思わず「嬉しーっす」のAnちゃんでした。やったぁ~、次回もこれでいこう、いえ若干バージョンアップさせときます。そのママも、「受講前にもちろんネットで各社商品を見比べ、試算して・・でも、やっぱりネットじゃなくて、対面で話しを聞くと、すご~く理解できました、ぜんぜん違いますぅ。で、各社商品の違いと自分が選ぶべき商品が明確に解るので、大正解でした。」と。

生命保険の商品意義は、まったくすたれずに生き続けると思いますが、情報を整理して選択するために、より解りやすく中立な立場でお客様にアドバイスできる存在が、ますます重要になりますね。

|

« 『アヒル保険相談』 | トップページ | 町内のコンペ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『アヒル保険相談』 | トップページ | 町内のコンペ »