« 取材依頼がきました | トップページ | 頭が古いのかな »

2009年5月11日 (月)

訪問すると、喜ばれる

生命保険の受取人変更や銀行口座の変更、損害保険の更改手続などでお客様の勤務先やご自宅に訪問すると、とても 喜ばれる。 happy01

最近は、何でもコールセンターやら郵送やらで、やっぱり来てもらって手続きすると安心感が違うし、ちょっと聞きたいことも聞けて納得できる。そう言って頂けます。昔はあたりまえのことだったのに、今は違うんですね~

例えば、家族の病気のこと。子育ての大変さ。職場の人間関係がちょっとつらい。そういうことを手続きが終わった後に、聞いたりする。他人に話すだけで、ふっと心が軽くなるようで、笑顔が戻ったりする。そういうのって大切ですよね。。

|

« 取材依頼がきました | トップページ | 頭が古いのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取材依頼がきました | トップページ | 頭が古いのかな »