« やはり検索なのか | トップページ | 感謝モード »

2009年4月17日 (金)

王将で

新規事業部のお問合せ案件、業者選びの最終テーブルに残っちゃったので、ここ3日ほど超大変。パワーポイントで提案書を提出せよ というミッションもあり・・やってみたら、まったくおそまつ、どうしていいかさっぱり解らず、スケジュールもタイト

いつものごとく、

すごく得意そうな方に、教えを乞う

やっと、然るべきカタチになったような・・関係者の皆様、本当にありがとうございました。

で、ひとまず、何ともいえない達成感

こんな時は、餃子の王将!注釈ですが、駒込の王将は客層が上品かと。

毎度!なんて言われながら午後の特等席で食べてると(いつでも混んでいるのです)、隣に座ったおじさんが「すみません、それ何ですか?美味しそうなので」 「タンメンですー、前はメニューにあったんですけど、今なくなっちゃって、頼んだら作ってくれるんですよー」で、おじさんタンメン注文できた。Anちゃん帰りがけに「どーも」と声かけたら、いたく感謝された。しかしよく人様に話しかけられる。どんぶりだけを見て黙々と山盛りの野菜と格闘し、餃子はまだか、と、そんな感じの人に、まぁよくおじさんも勇気あるな。ちなみにこのタンメンは野菜の高騰時にメニューから消えた。今は春先で値も下がったからいいだろう、そんなことまで考えて注文したのかどうかは自分でも解らないが。

人様には、極力親切に。そして自分も助けてもらっちゃったりする、のであった。

|

« やはり検索なのか | トップページ | 感謝モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり検索なのか | トップページ | 感謝モード »