« ありがたい | トップページ | いやな話題 »

2009年2月 4日 (水)

ブログ閲覧リピート率

新規事業部のほうのブログ閲覧は、リピート率が高い。なんと20%に近い。わからない・・オタクのファン?いずれにせよ、知らない人がリピーターになってくれた様子。ここだけの話し・・たぶん同業者系の方も多いのでしょうね。そうすると、インターネット上に何でも開示できないわけで。例えば、お客様の声に社名をのせたり、また主要取引先なんかをのせると、そこにちょっかいをだされてしまう。かんじんかなめの料金体系なんかも、開示する内容についてはかなり神経質にならざるを得ないのです。よって、見られてもいいくらいのものにしておく。

基本的には本業と切り分けているので、新規事業部のブログを開いている人は、このブログの存在には気付かないようにしているつもり・・本気で検索すれば、このブログにも本業のHPにもたどりつきますが・・なんか最近、私のフルネームや株式会社HITSで検索かかっているので、ちょっと微妙。

ちなみにこのブログのリピート率は3%弱。頭数にすると200人弱の方がリピーターで、時々開いてくださっている。検索ワードでいろんな人が入ってくるので新規のアクセス数は多い。

プレスリリースを打ってから新規事業部のブログ閲覧数はぐんと上がった。WEB上にかなり露出しているためで、SEO対策・広告としては費用対効果抜群だと感じている。

ネットは、いいような悪いようなといった感じです。

|

« ありがたい | トップページ | いやな話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたい | トップページ | いやな話題 »