« いやな話題 | トップページ | 嬉しかった、セミナー講師 »

2009年2月 5日 (木)

社会の空気が

今期から(12月から新年度)本業の生命保険代理店業について、仕組みを変えた。既存手法は残すが、新規案件については、新しい方法でスタートした。

理由は、新規事業部用の時間を作りたかったことが1つ。そして、従来型生保専属営業、乗合来店店舗運営専業、男性型マンパワー紹介営業、男性乗合法人特化営業、ネット専業・・と乱戦模様の状況下、各形態について研究し、見えてきたことがあり検証してみようと決めたことが2つ目の理由。

社会の空気が、男性的な女性の感性やら対応力をますます求めていているので、ああこれはチャンスだとAnちゃんは思うのです。若いときからずっと古典的な男性社会で働いて泳いで稼いできたので、仕事はすっかりオトコ化していますが、その中で接してきた女の子たちの気持ちや行動パターンもよくわかっています。また働きながら子育てし、ほぼ成人させたので主婦社会とも地域社会とも上手に関わってきました。何事も経験、経験しておいて本当に良かった。

先日、ある人に言われた。Anちゃんって本当に人を使うのが上手いですよね~と。人に上手にモノゴトをお願いして、きっちり仕上げる能力って大事ですよね。ずっと忙しかったから身についたのかも。

今期、来期めちゃめちゃ突っ走って、事務所を広めのところに引越ししよ~っと。happy02

|

« いやな話題 | トップページ | 嬉しかった、セミナー講師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやな話題 | トップページ | 嬉しかった、セミナー講師 »