« 嬉しかった、セミナー講師 | トップページ | 偶然、出会った »

2009年2月 9日 (月)

相続の相談も

遺言作成の相談を受けた。というか、いかがですか?とお話ししてみたら、是非お願いします。という流れです。

相続で家族間のトラブルなど大変な思いをされた経験がある方は、費用がかかっても、遺言作成をしておきたいと強く思っている。

遺言作成にあたっては、事前ヒアリングさせて頂いた情報と財産目録に基づき、相続時評価額を概算計算し、全体像をシートにまとめシュミレーションし、相続税額など概要をまずはご確認いただく。会社を経営されているご家庭は、後継者の問題、自社株の問題、他の子供への対応、事業用不動産の問題など、次の世代がもめないように必ず全体を洗い出して家族間で、少なくとも夫婦間と後継者とで意思統一しておかなければならない。

データーの準備がある程度できたところで、HITS役員の弁護士も同席して、ご相談者の本当のお気持ちを汲みながら、聞き取りをし、ご相談者の頭の中も心もスッキリ整えていく方向で進めていく。思い切って弁護士さんに相談してみて本当に良かった。と思って頂けることを大切にしています。

相続対策や実行は、きれいごとで済まない話しが多いので、相続に精通していて本音で何でも相談しやすい弁護士がいると安心です。HITS役員の髙林弁護士は人柄のにじみ出る文面と写真もあってか、最近はホームページから直接相談や依頼を受けることも多いとか・・

相続対策に関する相談も、ぜひお気軽にHITSにお声掛けくださいね。いつでも、喜んで頂けるように対応させて頂きますので・・。

|

« 嬉しかった、セミナー講師 | トップページ | 偶然、出会った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しかった、セミナー講師 | トップページ | 偶然、出会った »