« ブログ閲覧リピート率 | トップページ | 社会の空気が »

2009年2月 4日 (水)

いやな話題

まったくもって、タイムリーな事件が発生。Anちゃんの自宅は川越なのです。余談ですが、川越は4月からNHKの朝ドラの舞台です。

朝の4時、派遣切りにあった26才男性がAnちゃんの住むマンションから100メートルの神社に火をつけて結構燃えた。ダメみたいです、神社。Anちゃんその日は午前1時半に就寝したのに、次の日も早かったのに・・けたたましいサイレンで。。

その神社のせまい敷地内に自治会館があり、マンションの会合やら自治会の集まりやら・・ちょくちょく利用させていただいている。要するに、所属する自治会の話し。

あ~今頃、自治会の役員のオジサマたちが、けんけんがくがくやっていらっしゃるのでしょう。Anちゃん昨年は、マンションの理事長さんやっていたので、けっこう顔見知り。

修復のための特別寄付なんて・・ありかも。そういえば・・川越祭り用の山車、保管場所って・・確かあの敷地内・・消防車の水、かかってないといいですが。高いんですよ~山車。。リッチな商店主なんていなくて、通常の祭りの寄付も厳しいのに・・。

|

« ブログ閲覧リピート率 | トップページ | 社会の空気が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ閲覧リピート率 | トップページ | 社会の空気が »