« 2009年です | トップページ | 大笑いさせてくれた年賀状 »

2009年1月 3日 (土)

試行錯誤

年末に時間の余裕があったので、新規事業部HPのアクセス解析をしてみました。不慣れなこともあり、ひどく手間がかかりましたが、

あれっ、思ったより検索で開かれている。へぇ~、びっくりしました。併設ブログ経由も含め、、「法人向け マッサージ 会社でマッサージ 福利厚生 業績UP 生産性UP」 こんなワードやフレーズでしょうか。景気低迷下で何とか生産性を高めたい経営者や社員の士気を高めたい人事総務部長あたりが、検索されているのか・・はたまた、なんとかしてくれ~という気持ちで若手社員が検索されるのか?

たまに、どこの会社の方がアクセスされたかわかることがあるのですが、首都圏の歴史のある中堅会社がチラホラ、もちろんシステム系の会社もありますが、製造業系の工場もありサービス業もあり物販もあり・・想定していたよりも幅広く潜在ニーズはあるのですね。Anちゃんが当初想定していたのはベンチャー企業だったのですが、そうではなくて安定した中小中堅企業にニーズがあったようですね。となると、アプローチツールのキャッチも変えないと・・そうでしたか・・試行錯誤の連続です。

  

|

« 2009年です | トップページ | 大笑いさせてくれた年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年です | トップページ | 大笑いさせてくれた年賀状 »