« 試行錯誤 | トップページ | 返信率が高い »

2009年1月 5日 (月)

大笑いさせてくれた年賀状

お客様からも、けっこうな枚数の年賀状をいただけるようになりました。ありがたいものです。赤ちゃん誕生!とか。引越ししました!とか。転職しました!とか。金融破たんで大変とか。つらい、とか。今年はつらそうな方も多かった。

でも大笑いさせてくれたのは・・「10年前?の様にまたカラオケに行きたいですね!」いやぁ、なつかしいです。まだ元気だった頃の赤坂の某商社のおっちゃん達と、行ったな~。確かあの時、おっちゃん達は酔っ払った勢いで、レジ前をしゃがんでスルーしたのです。店もメチャメチャ込んでいて、呼んでも店員さんが来なくて、結局お金はらわなかったような。まだみんな余裕ありましたよね、あの頃は。

某商社のおっちゃん達には、商売の勘どころや機微みたいなものをずいぶん教えていただきました。当時業界6番目の総合商社ですから、どうやって大きな仕事を取ってくるか・・そしていい商売を続けるか・・まず人間力、そして気配り、気迫、根回し、フォロー、交渉、相手の懐に飛び込む、というようなことを生々しい実体験をまじえて当時30才そこそこのAnちゃんに教えてくれたっけ。どれもこれもすごくいい話しで、Anちゃんの宝になっています。

お客様そして応援してくれる皆様、見守っていてくださる皆様、本当にありがとうございます、今年もがんばりま~す!

今日は、Anちゃん仕事始め。新規事業部アプローチ用A4マンガがあがって来て、出来ばえがスゴク良くって、嬉しい!ありがとう!協力してくれた女子達。成果だしてバリバリお礼しちゃいますからね。もう早速、コピーがんがんかけて、その他もろもろセットして、夕方ポスティングしてきちゃった。by渋谷150通。あまりの重さにこれ以上は無理、また明日。

|

« 試行錯誤 | トップページ | 返信率が高い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試行錯誤 | トップページ | 返信率が高い »