« 返信率が高い | トップページ | プレスリリース1回目+メルマガ広告 »

2009年1月12日 (月)

子育てママ向けマネーセミナー

今年は本業の保険代理店業でも新たな取組みをいくつかしますが、そのうちのひとつ

「子育てママ向けマネーセミナー」も順調に準備できてきました。現状で3サークルほど実施が決まっています。意識水準の高いサークルで、教育費の準備、ライフプランの作成、家計防衛のための生命保険見直しなど、何か必ず収穫を得て帰っていただけるしっかりした内容で複数回実施します。

今までのAnちゃんの個人のお客様は、夫側主導が約90%だったのです。奥様にお会いする機会は、夫側とプラン決定したあと、書類の記入や決定プランの事後説明に自宅に伺う、というものでした。奥様分の保険加入手続きが無ければ、奥様に一度もお会いしないというケースが大部分。今までの時代は、アバウトな夫に任せておいても何とかなったかもしれませんが、これからは、かなりまずいでしょう・・と肌で感じていますので、「子育てママ向けマネーセミナー」をやっていこう!と考えました。

お金の問題については、関心はすごくあるけど、なかなか人に相談できないというのが主婦側のご意見。理解していただいて改善策まで認識していただけるよう、できるだけ数字で説明してみます。特に、生命保険見直しは、知らずに放置しておくと何百万円単位で大切なお金が消えてしまいます。早期に適正なタイプに見直して、教育費や住宅購入、老後の生活費の並行準備をすることが大切です。とはいえ、少子高齢化で社会保障財源もますます厳しくなることが予測されますから、自助努力による適切な保障額についてもしっかり理解していただこうと思います。

最近は、晩婚や高齢出産のため、子育てをしている親の年齢が高くなっており、子供が成人するころに親は60才前後となり、教育費と老後の生活資金準備の山を同時にクリアー出来ないままリタイアという家庭が多いと思います。対策としては、ライフプランを早めに作成してみることで問題点が明確になり、しっかり手も打てるのです。

新たな出会いがあって、たくさんの人に喜んでいただけるといいな、2009年。happy01

|

« 返信率が高い | トップページ | プレスリリース1回目+メルマガ広告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返信率が高い | トップページ | プレスリリース1回目+メルマガ広告 »