« 大笑いさせてくれた年賀状 | トップページ | 子育てママ向けマネーセミナー »

2009年1月 9日 (金)

返信率が高い

ポスティングしたDMのリアクションが予想外にいい。。

ポスティングについては、Anちゃんも経験が豊富なのでノウハウは蓄積されている。できるだけ戻ってくるように作ってみた。今回は、返信用ハガキが速攻で70分の1戻ってきた。この感じだと50分の1くらいにはなるだろう。予想数字は500分の1だから、ビックリ。特典つきの返信ハガキとはいえ、こんなに返信率が高い理由は・・「マンガ」だと思う。まず、渋谷で試してみたので、地域性もあるが、かなりターゲットを選んでポスティングしているのにね。こんなこと言ってはみもふたもないですが・・「マンガ」ですか。。別の場所でも実験してみようっと。

メルマガ広告もわかりやすくワンクリックで「マンガ」に誘導できるようにして入稿した。何だか考えさせられますね。

|

« 大笑いさせてくれた年賀状 | トップページ | 子育てママ向けマネーセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大笑いさせてくれた年賀状 | トップページ | 子育てママ向けマネーセミナー »