« 子育てママ向けマネーセミナー | トップページ | 皆さん親切 »

2009年1月16日 (金)

プレスリリース1回目+メルマガ広告

新規事業部のプレスリリース1回目を1/13に打ってみた。27箇所にリリースが載っている。結果、HPのアクセス数もぐんと上がっていて、今ってやっぱりインターネットで情報収集しているんですね。

1日に発信されているプレスリリースって、ざっと50社分はありそう。今回頼んだ配信会社は、独自のシステムを使っているので、どのメディアに配信し、どこの記者が開封しているのか、その他一般の方の閲覧件数、閲覧延べ時間もリアルタイムでわかるので、勉強になりますね。もう既に、延べ13時間も読まれている。ということは、従来型の紙媒体の広告に換算すると、いくらなのか?なんてことも、この会社のシステムは簡単にでます。ふ~ん。

HPのアクセス解析もできるので、たまにどこの会社の方がアクセスしてくれたのか解ります。結構いろんな会社の方が見てくれていますね。ビジネス系メルマガ広告も1/14にあわせて打っています。こちらの反応も出ていますが、やっぱり、プレスリリースの方が効果大ですね今のところ。

プレスリリースを出したところ、うちにも載せていいですか?という引き合いがきたり、ベンチャーキャピタルから連絡がきたりと、そんな時代なんですね。行動することで見えてくることが多いですね。

|

« 子育てママ向けマネーセミナー | トップページ | 皆さん親切 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育てママ向けマネーセミナー | トップページ | 皆さん親切 »