« 何だか罪悪感 | トップページ | そんな実体験を »

2008年12月12日 (金)

いいことも増えてきました

最近、新しいことをしているので人様に興味をもたれることが多い。

やたら話しを聞きたがる人も多い。話すことも仕事だと言い聞かせながらやってますが・・疲れますぅ。

でも、良いこともあります。1回話した人はその後どぉなったか気になってまた状況を聞きたがります。Anちゃんも付き合いがいいので、今後の展開やらなんやらを熱く語ります。そうすると、だんだんファンになってくれます。そうか、信頼関係ってそうやって作るんでした。だから、ケチケチしないで質問に答えて語るべきなんですよね。

語っているといいことも増えてきました。

応援してくれる人も増えてきて、いい感じだねーじゃぁ知り合いに話してみるよ。とか、この部分はこうしてみたら?とか、アドバイスをお願いすると、より専門的なことまで教えてくれたり。

そして、若い仲間も増えました。Anちゃんの苦手な部分が抜群に秀でている女性です。

人の縁って、不思議なものです。彼女との出会いは・・4年前にAnちゃんがとある研修に参加した際に、ステージ上から「お隣の人と挨拶をしましょう!」なんて、声がかかり、たまたま隣りあわせたのが彼女のお母さん(=初対面)。とっても素敵な方で名刺交換させていただいたら、先方が「うちの娘が保険代理店に興味があるようで、私は良く解らないので一度話をきいてもらえませんか?」とのこと。で、一度あって話しをしてみたが特別その後の接点も無く、互いのブログをチラ見する程度で月日が流れてました。

で、彼女ならこんなこと得意かも・・と、ふと連絡したら、わぁ~ぜひ一緒にさせて下さい!

そんな訳で、ぐんとパワーアップします。happy01

|

« 何だか罪悪感 | トップページ | そんな実体験を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何だか罪悪感 | トップページ | そんな実体験を »