« 話しをしてみないと | トップページ | そんなこんなも 楽しもーっと »

2008年12月 3日 (水)

ホームページやブログ

新規事業部あてのお問い合せが、かなり大きな会社様からあったのですが、最後に「どの広告をご覧になりましたか?」とお尋ねすると・・「インターネットで検索しました」

Anちゃん、内心びっくりしました。gawk そう若くはない世代の、担当責任者の方。

特別に費用をかけていないので、たぶんキーワードを入力されて、いくつかご覧になってから連絡をいただいたと思います。特化している点と、同業他社との差別化を意識的に行っている点で、商材自体に工夫はしていますが。

確実に時代は変わってきていますね。ホームページの作り方って、今後ますます重要になりますね。自分自身の最近の行動を振り返っても、ホームページで何社か比較して熟読し、社長のブログがあったら過去分も含めパラパラ読ませていただいて、信頼できそうな会社を選んで問い合わせてみますから。

先日、ある教材を聴いていたら、「テレビCMを流すには、莫大な資金が必要ですが、ホームページやブログは、お客様がチャンネルをあわせてさえくれれば、24時間世界中に放映し続けてくれます。しかもタダみたいなものです」というフレーズが。

そうですよね。そして問題は、お客様にチャンネルをあわせていただくために、、どうするか。そして、優れたサービスを提供しそれを進化させ続けること。ご満足いただき、リピートしていただくこと。

来月からは本格的に、Anちゃんの手を離れて動き出す感のある、新規事業部。手探り状態から、かなり本腰に変わりつつあります。

|

« 話しをしてみないと | トップページ | そんなこんなも 楽しもーっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話しをしてみないと | トップページ | そんなこんなも 楽しもーっと »