« プレスリリースを打つことにしました | トップページ | 伝えたいこと »

2008年11月27日 (木)

顔こわ~い

さっき携帯にかかってきた電話、新規事業部アルバイトスタッフ ウルトラマン。

「○○です。あ~社長の声、聞くと元気が出ますね!」(うまいなぁ、さすが年の功。だいたいAnちゃんのこと社長なんて呼ぶのは彼くらいだ。みんな按田さんだ。まぁそう呼んでと言ってるんだけど)

それにしても、「按田さん声をきくと、元気が出ます!」って、すごく嬉しいフレ~ズ。確かに、お客様と久々に電話でお話しするとよく言われる。そのたびに嬉しい。

そっか、社長はいつも元気を与えられる人でいなきゃいけないよね。そして、いち営業マンAnちゃんも。

メールが多くなってる今日この頃、笑顔が少なくなってるかも。危険だ。

鏡を見ながら笑ってみるが、笑顔が何かへん・・おかしいな。毎日にっこり練習してみますか。

そういえば、さっき、新規事業部『会社deマッサージ』のビデオチェックしてたら、チラチラ映っているAnちゃん、顔こわ~い。ビックリしました、本当に。『会社deマッサージ』実施風景をお客様の会社で撮影させていただいたのです。で、レーコちゃんが撮影してくれたし、お客様は2組施術受けてるしで、安心して受付テーブルの上を片付けたり進行チェックしてるAnちゃん、こわかった。だめだめ、40才過ぎたら周囲を不快にさせないように、色々気を付けないとねっ。そうか、こんなんじゃ、一緒にいる時間の長いレーコちゃんは、つらいかも。そういえば、Anちゃんが話しかけるとビクッとするんですけど・・

笑顔、笑顔、爽やかな笑顔 happy01

|

« プレスリリースを打つことにしました | トップページ | 伝えたいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレスリリースを打つことにしました | トップページ | 伝えたいこと »