« 楽しくやってます | トップページ | NHK大学ロボコン2008 »

2008年9月12日 (金)

楽天的じゃないと

今週は、3倍速モード。メチャメチャ忙しくて、書類の準備が大変なくらい。もう1人ほしいな、自分。夏休みもとっていないな~。でも、忙しい=稼げてる ってことなんだから、良しとしなければ。。

今週聞いた、好きなフレーズ。

「中小企業の社長は、楽天的じゃないと務まりませんよ」( ^ω^ )

起業されて30年以上経ち、現在は順調に推移。しかし、途中は大変なことも多く、確か3回くらいつぶれそうになったと以前にうかがった気がします。役員の方たちともお話しする機会があって、あんなこともこんなことも、まぁ次々に試練があって、今のこの状態がウソのようですよ。・・・なかなか考えさせられます。

|

« 楽しくやってます | トップページ | NHK大学ロボコン2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しくやってます | トップページ | NHK大学ロボコン2008 »