« 維持発展できるように | トップページ | 本業の営業活動再開 »

2008年8月11日 (月)

品質をおとさずに

価格帯やメニュー、サービス、消費動向の研究もかね

ファミレスやレストランによく行きます。

サイゼ 混んでますね~最近特に。

なんといっても安い、乳幼児連れでも気兼ねが要らない、そんな理由でしょうか

一線をかくしているのが、デニーズですか

Anちゃんは、デニーズ好きです。

清潔感とお店のかわいらしさと手のかけ方で、マルかな。

でも、値段がぐんぐん上がってきてますね。

どこまで、消費者はついていけるのか、Anちゃんも見守りたいところ。

ロイホは高いけど、やはり美味しい。その辺のビストロ系のお店よりずっと美味。ドリンクバーのココアまで美味しい。でも、お店の数が少な~い

ロイホの焼肉店、焼肉万歳って、ほぼ まぼろしに近いのでご存知の方は少ないかもしれませんが、出来た頃は安くて美味しかったんですよ~。

他にも、スカイラーク、ガスト、藍屋、バーミヤン いろいろありますが

原油高で値上げせざるをえない状況下

企業にとっての適正利益を守りつつ、

高くても、

消費者についてきてもらえるようにするためには

何よりも、まずは品質をおとさずに

オリジナリティー、付加価値、を意識することが

重要ですね。勉強になります。

|

« 維持発展できるように | トップページ | 本業の営業活動再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 維持発展できるように | トップページ | 本業の営業活動再開 »