« 声がかかる | トップページ | 求人だしてきました »

2008年6月12日 (木)

笑顔は偉大

メール便を 大量に利用するようになった。

まずは、最も安心感のある顔なじみの クロネコさんに頼んだ。80円/1通 値切り交渉をしたが、「本当に無理なんです。勘弁してください。」と言われあきらめて利用した。

次の回は、クロネコさんよりは頻度が落ちるが、よく来る佐川さんに聞いてみた。「安くなんないのかいcat」と。

佐川の兄さん、「いやぁ~無理ですねfish」「そこを何とかさぁ~」「う~ん、たぶん無理です」「あっそ、じゃ、クロネコさんでいくしかないね」「あ、上司の課長に連絡させますから一応名刺ください」------翌日上司の課長さんが速攻で来て、「はい喜んで、割引します」

結果、公表している値段より10円/1通 安くなった。ラッキー。外税だから実際には6.5円安。

----

タイトルの笑顔の効用って、Anちゃんの値切り交渉時の笑顔、、じゃぁなくって

佐川の兄さん、いい笑顔なんですよ。happy0125才くらいかな。ルーズなところがあって、

その佐川さんメール便の1回目、「準備できてるから集荷に来てください」のTELをしてもさっぱり来ない。「伝票が出来てないから3日以内には行けます」って、「手書きで書くからすぐ来て」「あ、解りました。じゃぁ」とか言ってまだ来ない。レーコちゃんも督促のTELを入れた、今日は3日目。運悪く、彼はAnちゃんとバッタリ外であってしまった。coldsweats023日目の夕方5時。「うわっ、伺おうと思ってたところなんですぅ」Anちゃんがオートロックを開けてエレベーターを呼んでる間に、トラックから速攻で伝票の束を持ってきて、一緒に集荷に向かった。

まったく、もう。

でもね、憎めないのよね。むちゃくちゃいい笑顔するんだ。

「あのさ、笑顔でかなり得してるよね。絶対に怒鳴られそうな局面でも、その笑顔で許してもらえたことあるでしょ」「はい、そうですー。親に感謝してますぅ。happy01

かわいいけどさ。

まったく、もう。

|

« 声がかかる | トップページ | 求人だしてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声がかかる | トップページ | 求人だしてきました »