« DVDに | トップページ | 求人だして来ました »

2008年4月12日 (土)

韓国にふらりと

先日、韓国にふらりと出かけた。キューティPと2人。

いやぁ、勉強になりましたよ。

完璧な日本語を話す韓国人オバサンに、だまされたふりをして ついて行き、メガネと海苔と柚子茶で、まさにお茶を濁し、、高級高麗人参とニセブランドかばんとあやしい夕食からは、逃げ切った2人。

本気ですね。韓国の方。

あまりに流暢な日本語を話すので、尋ねてみると、ガイド専門の学校があって、そこでしっかり日本人を誘い込むための日本語を学び、ワビサビをもマスターする為にと、日本の演歌をカラオケで練習するそうな。。

でも、オバサンうっかり口走った・・

日本人は用心深いから、なかなか心を開いてくれないし細かい。でも、一旦信用させたらあとは、どうにでも出来る。どうにでも出来る。ねぇ。

すごいフレーズだ。

キューティPいわく、物っていうのは、本気で売ろうとしなければ売れないものだ。今の日本人はそこが足りない。本気で売ろうと思えば、相手の言語をマスターするくらいのことは大前提なのだ。やっぱり英語しっかりやろうっと。今回の旅行の成果だそうです。

|

« DVDに | トップページ | 求人だして来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVDに | トップページ | 求人だして来ました »