« 雇用を生み出したい | トップページ | 幸せな気分 »

2008年4月18日 (金)

防犯カメラ

自宅マンションの理事長職を まだやっているAnちゃん。

ある住人から、電話があった。

「自分のポストに ガムのかんだの が、入っていた。犯人を見つけてほしい」

マンション防犯カメラの運営規約にのっとり、管理会社の担当者と一緒にHDDから犯行時間帯(6時間くらいの)のものを抽出。2人で早送りしたり、実験したりと刑事のように映像チェック。。疲れますねーこういうの。

この防犯カメラは、2年前につけたばっかりの いい機種。

みなさーん。防犯カメラの最近のは画像がキレイ 

とっても、しっかり映ってますよ。

で、犯人は?

とっても身なりの良い、善良そうな30才代の男性。

日曜日なのに、こじゃれたチノパンにシャツ、書類カバンにA4封筒を小脇にかかえ

エントランスからきっぱり入ってきて、メールボックス(集合ポスト)に迷わずまっすぐ行き

そのお家のポストに、まっすぐ手を伸ばして「ブツ」を投入・・

オッ、と画像にキラリと光るガムの銀紙・・

そして、またキッパリと立ち去った。

どう考えても、道端にガムを捨てるのはしのびないから

ゴミ箱を探しにマンションに入ってきた、って感じじゃぁないし・・・

??

-------

さぁ、現場映像を抽出できたので、ご本人をお呼びして3人で画像確認

ご本人のコメント

いやぁ、まったく知らない人です。。キッパリ

管理会社の担当者とAnちゃん、、(無言で) ホントかいな?

奥さんの知り合いか、息子の少年野球関係?

そういえば、この人(ガム入れられた住人)は、少年野球チームの監督やっているんだった。でもねー、爽やかじゃぁ ないんだよね。マンションの総会でクレーマーのごとく毎回噛みついてくるのも、この人、なんです。

管理会社の担当者とAnちゃん、、(無言で) ご家族、呼んだらいかがですか?

ご本人

何度見ても、まったく知らない人です。。

-------

そして、真実は闇の中。

|

« 雇用を生み出したい | トップページ | 幸せな気分 »

コメント

セッコムゥ~のです。5台でリース料2.5万円/月 くらいです。
画像が明るくて鮮明、画像がコマ送り的に映るのもかなり改善されています。

投稿: An | 2008年4月21日 (月) 13:13

その防犯カメラ、教えてください。ぜひ弊社でも採用したいです。

投稿: 由 | 2008年4月19日 (土) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雇用を生み出したい | トップページ | 幸せな気分 »