« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月25日 (金)

レーコちゃんありがとう

Tuku_2  レーコちゃんが、Anちゃんのところに

 来てくれて 2日たちました。

 きれい好きで テキパキ ひかえめ

 3拍子そろってて、たすかります。

ありがとう!

落ち着きの無い Anちゃんの日常を サポートしてねっ。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

レーコちゃん

14日の月曜日のお昼に、パートさんの求人を出したら

翌日の午前中に、まざーずハローワークからTELがあって

そっこう で面接。

めでたく、来てもらうことになりました。

レーコちゃん。heart04

よかった。。レーコちゃん に、気に入ってもらえて。

そんな訳で

HITS 4年目スタート。cherryblossom

実務面は、レーコちゃんと 2人で、まったく新しい取り組みをしていきます。個人プレーじゃなく、チームプレーにシフトします。組織力、仕組みを整えて、より強く 、あたたかな空気を感じてもらえる集団にしていきたいのです。

さほどストレスのない仕事を増やして、子育て中のママを順次仲間に加えていきたいと思っています。

楽しみです。

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

幸せな気分

Cofe 末席で出席させていただいた、素敵な女性経営者の会で登場の

コーヒーが注がれると ハートになっちゃう カップ。heart01

幸せな気分 で 写メ。camera

隣席の大御所の方が、興味を示されたので センエツながら

写し方と保存画像の確認について レクチャーさせて頂き、 喜ばれる。happy01

ついでに、動画もワイワイと写して 盛り上がる。

よかった~ 若干 出来る様になっていて。

--

Monsan 事務所に戻ったら、モンサンクレールのお菓子が届いた。

Anちゃん、ここのお菓子、大好き cake

ありがとう、ITジェイ

月曜日からハッピーです。

みんなの幸せと、Anちゃんのささやかな幸せの為に、

ますます がんばりまっすsign01

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

防犯カメラ

自宅マンションの理事長職を まだやっているAnちゃん。

ある住人から、電話があった。

「自分のポストに ガムのかんだの が、入っていた。犯人を見つけてほしい」

マンション防犯カメラの運営規約にのっとり、管理会社の担当者と一緒にHDDから犯行時間帯(6時間くらいの)のものを抽出。2人で早送りしたり、実験したりと刑事のように映像チェック。。疲れますねーこういうの。

この防犯カメラは、2年前につけたばっかりの いい機種。

みなさーん。防犯カメラの最近のは画像がキレイ 

とっても、しっかり映ってますよ。

で、犯人は?

とっても身なりの良い、善良そうな30才代の男性。

日曜日なのに、こじゃれたチノパンにシャツ、書類カバンにA4封筒を小脇にかかえ

エントランスからきっぱり入ってきて、メールボックス(集合ポスト)に迷わずまっすぐ行き

そのお家のポストに、まっすぐ手を伸ばして「ブツ」を投入・・

オッ、と画像にキラリと光るガムの銀紙・・

そして、またキッパリと立ち去った。

どう考えても、道端にガムを捨てるのはしのびないから

ゴミ箱を探しにマンションに入ってきた、って感じじゃぁないし・・・

??

-------

さぁ、現場映像を抽出できたので、ご本人をお呼びして3人で画像確認

ご本人のコメント

いやぁ、まったく知らない人です。。キッパリ

管理会社の担当者とAnちゃん、、(無言で) ホントかいな?

奥さんの知り合いか、息子の少年野球関係?

そういえば、この人(ガム入れられた住人)は、少年野球チームの監督やっているんだった。でもねー、爽やかじゃぁ ないんだよね。マンションの総会でクレーマーのごとく毎回噛みついてくるのも、この人、なんです。

管理会社の担当者とAnちゃん、、(無言で) ご家族、呼んだらいかがですか?

ご本人

何度見ても、まったく知らない人です。。

-------

そして、真実は闇の中。

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

雇用を生み出したい

次々に若手創業者と知り合っているかも。

しかも、変わり者多し。

ひと昔まえの創業者とちょっと違う気がする。

雇用を生み出したい。

みんなで成長したい。

いばっていない。

教えていただくこと多し。

| | コメント (0)

求人だして来ました

さっき 池袋のハローワークに行って

求人だして来ました。heart04

「ワークライフバランスをテーマに、仕事も家庭も育児も楽しみたい女性を応援しています。・・・・・・」って感じで

詳しくは内緒ですが、

お客様あて配布ツールの製作やメルマガの製作を

お願いしようと考えてます。

楽しみです。flair

子育中のパワフルママだったりすると賑やかで良いな。

・・・ブログしばらく休止~といいつつ、つい書いてる・・・

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

韓国にふらりと

先日、韓国にふらりと出かけた。キューティPと2人。

いやぁ、勉強になりましたよ。

完璧な日本語を話す韓国人オバサンに、だまされたふりをして ついて行き、メガネと海苔と柚子茶で、まさにお茶を濁し、、高級高麗人参とニセブランドかばんとあやしい夕食からは、逃げ切った2人。

本気ですね。韓国の方。

あまりに流暢な日本語を話すので、尋ねてみると、ガイド専門の学校があって、そこでしっかり日本人を誘い込むための日本語を学び、ワビサビをもマスターする為にと、日本の演歌をカラオケで練習するそうな。。

でも、オバサンうっかり口走った・・

日本人は用心深いから、なかなか心を開いてくれないし細かい。でも、一旦信用させたらあとは、どうにでも出来る。どうにでも出来る。ねぇ。

すごいフレーズだ。

キューティPいわく、物っていうのは、本気で売ろうとしなければ売れないものだ。今の日本人はそこが足りない。本気で売ろうと思えば、相手の言語をマスターするくらいのことは大前提なのだ。やっぱり英語しっかりやろうっと。今回の旅行の成果だそうです。

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

DVDに

DVDに出演した。

といっても、保険でリスクマネジメントなんていう固いの。

今はデジタルだから、肌の質まではっきりわかる。crying

容赦なく、編集でぐぐっとアップにされちゃう。

急な話しだったから、造顔マッサージ(=小顔マッサージ)5日くらいしか出来なかった。

原稿作るのに精一杯、すぐ収録。

---

完成品が送られてきた。

自分のコーナーを直視することが出来ない。

今回は10分もしゃべってる。

でも感想とお礼のメールくらい、早めに入れなければ。

あまりのつらさに、

たまたま用事があって事務所に来た人に見てもらった。

カラフルでとってもいい感じに画面におさまってますよ。

若干、棒読みなのが気になりますが、上出来。いい人ふうに仕上がってます。

と、言われたから、取り急ぎ先方にお礼メールだけ入れた。

でもまだ、見ていない。

自分の顔とかしゃべりを画像で見るのって勇気いります。

良かった、小道具制作にチカラ入れておいて

100円ショップで、色画用紙帳を買って、チョキチョキ作ったもんね。

来週こそ、勇気出して見るぞ。good

| | コメント (0)

町内のゴルフコンペ

町内のゴルフコンペに参加。golf

一緒にまわったオッチャン達、リタイア直後2名、50代前半1名。

某超地元信金の支店長だったというF氏、前半39、後半・・51 ん?

表彰式飲み会で、Anちゃんにからんできました

オマエのせいだぁ~punchくらいの勢いでpout

オッチャンの前で、ドライバーとかウッドとか

飛ばしすぎ注意

お客様と一緒ゴルフじゃないから

すっかり楽しんでしまった。smile

そういえば

F氏、後半とくに厳しかったな~、私に

ビュ~ンと飛んで、木の根元で止まったボール

少し動かしてもいいんですよね?

と聞くと、ワンペナはらってね(1打プラスしてね)

普通女子にそこまで言いますか

そもそも、この会のコンペは

なんとかインチルールで、いつでも若干動かしていいはずなのに

ゴルフは悩ましくも楽しいものです。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

ワークライフバランス

ここ2~3日、女性のお相手多し。

しかも興味深い立ち位置で模索中。

ワークライフバランスっていう言葉が注目されていますが

仕事したい、結婚したい、子供も産みたい、教育に力を入れたい

女性はいつでも一生懸命だから

気楽に始めた仕事で、グ~ンと才能を開花させたりする。

そうすると、だんだん辞めるって言えなくなってしまう。

仕事と家庭・・

成功するとねたまれるし、それが他人じゃなく家族だったり。

心も身体も休まらなくって、辛い。

難しいですね、ワークライフバランス。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »