« ハタチ | トップページ | 雪 »

2008年2月 1日 (金)

明るく強くたくましく

仕事がら、すごくたくさんの人の人生にかかわれます。

いつも思いますが、女性は逆境に強い!

むちゃくちゃ困難なことでも、しっかり立ち向かいます。

男性は病気とか死とか失業とか痛みとかに、弱いですよね。

でも女性は強い。障害者になったり、夫が急死しても、がんで厳しい宣告をされても、子供の大ケガでも、すぐに状況を受け止めて気持ちを立て直します。

Anちゃんも、ちょっと、ぐだ~ぁっとしてしまった時に、「あの人も頑張っているんだから、私も頑張らなくては」と、何人もの顔が浮かんできます。

子供や家族に大きな影響力を持つ女性は、明るく強くたくましくあらねばならないのですよね。

|

« ハタチ | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハタチ | トップページ | 雪 »