« 建設中のビル | トップページ | 心のきれいな人 »

2008年2月14日 (木)

若い子パワー

昨日は思いがけず、息子のトゲネズミくん(大2)が金沢から日帰り帰省ー。happy02 嬉しいAnちゃんでした。娘のキューティP(高1)は、真面目に学校に行ったので、BABAとトゲネズミくんとAnちゃんは、3人連れ立ってプラプラnotes

トゲネズミくんは念願のバイトを始めたので、髪の毛も黒くなり、耳のジャラジャラしたピアスも無くなり、すっかりこざっぱりした、いい子になってました。まぁ、メガネは赤いし服もトッポイけど。

あと半年もすると、本格的に就職活動だそうで・・早いものです。

親としては、つい

ト○タあたりに、潜り込みなよー などと つまらない事を言ってしまう。でも、言ってみてから、やっぱり今の発言はAnちゃんらしくないね、と思ってみる。

おっきな会社でちっちゃい部品を定年まで担当するのが楽しいのか、小さいけどスピード感のある会社で、一連の仕事に創意工夫して取り組むのが楽しいのか。そもそも、仕事を楽しもうと考えるのが不謹慎なのか。

でもやっぱり仕事を楽しんでもらいたいな、子供たちにも。

人生は、まったくあっという間に過ぎてしまいます。働けるのは約40年で、もうAnちゃんだって折り返し地点に立ってます。しか~し、もっともっと積極的に楽しむぞ。

若い男の子に接して(何か表現おかしい)パワーをもらったAnちゃんでした。

やっぱ、少子高齢化ってダメですよ。若い子のパワーは絶大ですdog

|

« 建設中のビル | トップページ | 心のきれいな人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建設中のビル | トップページ | 心のきれいな人 »