« スタジオ収録、大丈夫かナ~ | トップページ | はかない »

2007年9月18日 (火)

SMAP稲垣吾郎さんと

昨日、「大学ロボコン日本代表決定戦再放送」の終わりのほうをチラリと見ていたら

9/24(祝)NHK 夜7時半から放映の

「ABUロボコン世界大会」の予告が映り

Anちゃんは、ギョッとしました。

なんと、SMAP稲垣吾郎さん と 真鍋かをりさんと 山田五郎さん、、と一緒に出るんですか? わが息子は。

面倒でしょうがないのか、何も語らず、連絡もつかないんですよね~。しかたがないので、9/24(祝)の放送を楽しみに待つAnちゃん一家なのです。

|

« スタジオ収録、大丈夫かナ~ | トップページ | はかない »

コメント

コメントありがとうございます。
それ、クラスメイトだった息子です。
優勝の可能性や取組み体制を調べて、高3の秋に突然、NHKロボコンをやりたい!と言い、埼玉県の普通高から石川県まで行きました。
小6の時に見学した大手自動車工場の産業用ロボットが目に焼きついたようです。一緒に見学させて頂いたかもしれませんね。
NSさんもご自分の夢を1つ1つカタチにして、楽しく心豊かな人生にしてくださいね。心から応援します。

投稿: An | 2007年9月23日 (日) 13:22

はじめまして、突然のコメントですが、書き込みさせて頂きます。
今日、お昼頃にNHKを見ていた所、プレマップで、ABUロボコン2007の様子が流れ、「今年は日本勢どうなったのか?」と見てた所、どうも出場した一人の選手の方が、小中学校時代のクラスメイトと同姓同名だったので、びっくりしてしまい、検索致しました所、このブログに行き渡りました。
ただ、夢中になって検索した所、肝心の大学名を忘れていた事に気付き、こちらのブログを確かめたら、金沢工大とあったので、違う方かもしれません。
流石に関東にいた人が石川にまで行く事は滅多に無いと思うので、自分の探していた方とは違うかもしれませんね。

ただ、世界の最先端をリードする日本のロボット工学技術で存在感を見せつけ、環境が違う中、ベスト8まで上がってくるとは本当に素晴らしい事だと思います。
そんな日本の工学をリードしていくと思われる、息子さんのこれからのご活躍で、日本の高度ものつくり産業が益々発展していく事を願います。
これからも息子さんと共に頑張って行って下さい!

投稿: NS | 2007年9月21日 (金) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジオ収録、大丈夫かナ~ | トップページ | はかない »