« メンタルヘルス | トップページ | ロボコン放映後 »

2007年7月13日 (金)

NHK大学ロボコンで・・

久々のブログです。何だかとても忙しく働いておりました。お陰様で繁盛しております。時々開いて頂いてた方、ゴメンナサイ。

3連休ですね。しか~し、台風。

実は

3連休の最終日、7/16(月) 海の日 

NHK 朝8時30分頃から

Anちゃんの大学2年の息子 トゲネズミくんが、テレビに映ります。

じゃ~ん

NHK大学ロボコンで、金沢工業大学、初優勝! 

しちゃいます。

トゲネズミくんは、手動ロボットを終始操作している人なので、ずっとチラチラ映るはず。

それがね、あまりにも授業や制作や練習で忙殺されていて、床屋にも行けなかったのか・・ロン毛に赤フレームメガネ、なんですね・・。本人の嗜好もありますが。

画面の中に見つけて ギョッとしないでください。

詳しくはこちらを開いてみてください。

       ↓

http://www.kitnet.jp/news/index.cgi/id/00081/

     

集合写真の一番前で、優勝カップもってニカッとしてるのが、トゲネズミくんです。

--------

次は、世界大会

8/26に ベトナム、ハノイで開催されます。

後日、NHKで放映されると思います。

荷物(ロボット)は船便なので、昨日、搬出したそうですよ。

昨日電話で話したのですが、搬出し練習のしようも無いので、来年に向けての後輩の指導に入ったそうで、相変わらず寝る時間が無いとか・・

大学は、夏休みに入っているというのに、よくやるわ。

-----

海の日の朝

もしタイミングがあえば、ご覧くださいね。

|

« メンタルヘルス | トップページ | ロボコン放映後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンタルヘルス | トップページ | ロボコン放映後 »