« NHK大学ロボコンで・・ | トップページ | がん保険の保険料値上げ~アフラック »

2007年7月19日 (木)

ロボコン放映後

息子がNHKで 思ったよりも大々的に映っていて、名前も連呼されていて、テロップもイヤになるくらい出ていて・・衝撃をうけたAnちゃん。いい話なので、良しとしなければ、なのですね。

全国放送おそるべし で、全くびっくりするような知人から、「大学ロボコンで優勝してたの、お宅のお兄ちゃん?」とか、「按田さんって、珍しい名前だけど、今朝テレビでずっと映っていた子、親戚?」とか、「テレビでみたよ~あれ、息子?もう大学生なの?おっきくなったね~」

極めつけは、、担任の先生から「お兄ちゃんのサインもらって~」と本気で言われ、困惑するAnちゃんの娘、 キューティーP。 T大工学部出身の超ロボコン好きの為(推測)、興奮状態らしい。放送を見てて、あれ、あれれ、もしや、、あいつの兄ちゃん??となったのでしょう。ご本人曰く、テレビのあと、学校に直行して、Anちゃんのうちの家族調査書を確認して、それ以来ニヤニヤだそうです。クラスの生徒にも担任みずから言いふらし、他の先生にも言ってまわり、キューティーPは教室に「おはよー」と入るなり、「お兄ちゃん世界イチ?、あっ違った日本イチ」「おめでとー」と声がかかり、ギョッとしたそうである。

入学したばかりの女子高だし、早朝の放映だから 誰も見てないはず、、とたかをくくっていたのに。よりによって、担任がロボコン好きとは・・と 嘆く、キューティーP。

そんな、キューティーPの何よりの心配事は、兄ちゃんの見た目 だそうで、あんなカッコをした兄ちゃんがいるなんて、他の先生に見られちゃったら、自分のイメージダウンだと、心配することしきり・・。イヤ~な ことに、世界大会の模様も 8/26に収録後、秋には放送される。「金沢に行って、兄ちゃんの髪の色と髪型、眉毛、ピアス他装飾品の身だしなみチェックをしてこよう!」と、鼻息の荒いキューティーP なのです。

そんなこんなで、家族も 嬉しいやら、気苦労もあったり で賑やかにしております。

ロボコン裏事情の類も息子から聞いています。興味のある方はAnちゃんまで。再放送もあるそうですので、気が付きましたらご覧下さい。

|

« NHK大学ロボコンで・・ | トップページ | がん保険の保険料値上げ~アフラック »

コメント

ありがとうございます☆
息子さんもご存知なぃんですか??
メールお待ちしてます。

投稿: hk | 2007年8月21日 (火) 23:33

それがね、全くわからないんですよ。
テレビジョン立ち読みしてチェックしております。もしわかったらメールしますね。

投稿: An | 2007年8月21日 (火) 20:10

はじめまして。突然申し訳ありません。
検索をかけたところ、こちらのブログがヒットしましたので、拝見させていただきました!
ロボコン代表選考会の再放送、いつあるかわかりますか?ご回答お待ちしております。

投稿: hk | 2007年8月21日 (火) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK大学ロボコンで・・ | トップページ | がん保険の保険料値上げ~アフラック »