« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月18日 (水)

根津神社のつつじ祭り

77_1 888  999

根津神社のつつじ  

キレイですよ~

種類がたくさんで、見たことの無い品種もずいぶんあり、楽しめました。

散策は急勾配ですので、スニーカー系がおすすめです。

Anちゃんは、仕事着で立ち寄ったので足がイタッ (>_<)

入場料は200円。

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

えっ、そんな

Anちゃんの友達トド(=斜陽金融サラリーマン)から、電話が来た。

「おっ、久しぶり~」 と お気楽Anちゃん

「あ、あ、あのさ、久々に すごいこと発生・・(小声)・・倒れそう・・」 トド

注)トドの日常は、問題ごと処理が任務ではないかというくらい、日々これ新規問題ごとが発生するので、ちょっとや そっとのことではビクともしないはず。なのである・・

注)トドはこの4月に転勤し、全く新しい職務を仰せつかっている。営業管理職になる新卒男子の教育である。

「どしたの」An

「研修中の新卒男子の一人が、社宅に火をつけて、飛び降り自殺した。。」トド

「えっ、、」An

よくよく事情をきくと・・・

大学の卒業証明をなかなか提出しないFくん。人事部のひとに督促されて、体調不良でお休みの連絡をし、火をつけた。卒業出来ていなかったらしい。

その会社は、日本のあちこちから新人を採用しており、借り上げ社宅に住まわせた。1棟のうち半数はその会社の同期の新人男子、残りはごく普通の人々が入居。ためらいもなく、Fくんは火をつけ、結構な火災になったから、消化活動で水浸し・・だそうで、他の新人男子たちも研修どころではない。Fくんは亡くなってしまった。

まだ、入社して2週間もたたないのに。

無茶苦茶きびしい研修が始まっていた訳でもなく、営業ノルマに押しつぶされたわけでもなく、若い命を絶ってしまった。

Fくんも悩んだのであろうが、でもでも。。でもねぇ。

悩ましい話しである。

そういえば、先日トドが言っていたな~。

「やっぱり、新卒男子たち、理解不能。。違う人種だと思え、と先輩に言われたが、本当にその通りだ。」

彼らには彼らの言い分があるだろうが、旧タイプの会社人間にも、ちゃんと筋の通った理屈があるのだ。打たれ弱いんだったら、対処方法を身につけて自分から歩み寄るとかね。

大企業はここ10年ほど採用抑制で まともに人を採っていない。社内の年代分布がいびつなのである。30才前後がポッカリ いない。そして山ほどの団塊世代の退職も目前である。研究職系の方の話でも、技術を継承されるのは40才前後の自分たち、そして、後進(20才代)の教育も自分たち、それだけではなくて、肝心の会社としての「稼ぎガシラ」もまた自分たちなので、、辛すぎる。。辛すぎるんですよ。。

みなさんの会社はいかがですか?

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

お客様のニーズは変化する

生命保険にずっと加入しているお父さん。

子供が赤ちゃんの時は、「保険料が高くてもいいから、貯蓄効果の高い保険が良い」と考えて加入

しかし、子供が私立中学に入ったり、学費や塾やお稽古事にずいぶんお金がかかるようになった。。

う~ん

「毎月のキャッシュフローが厳しい」

「自分の小遣いは減らしたくない」

「そうだ、生命保険を掛け捨てタイプ(貯蓄効果が低い)に変えて保険料を安くしよう」 (^o^)/  

という方が、増えてきています。

教育費が、当初の予測より多額になっているんですね~

今は、お客様の多様なニーズにあわせて、商品もたくさんあります。

きめ細かく用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

HITSブログのアクセス解析

ご覧いただいている このHITSブログ は

ニフティのココログで作成しています。

ココログも、だんだん進化していて、アクセス解析がいろんな角度から調べられるようになりました。

例えば、このブログを見て頂いている方の人数や利用時間帯、アクセス頻度、リピート率、また、初めて訪れた方であれば、検索サイトで何と入力してこのブログにヒットしたのか、などなど・・

---------

お陰様で、HITSも開業して丸2年です。と、いうことは、このブログも2年続いているということ。。エヘン (*^^)v  あ、正確にいうと、毎日更新できてないので・・う~ん・・

何事も、言うは易し行うは難し、、、なのです。

Anちゃん辛抱強い、いえ心臓も強いので、たぶん今後もこんなペースで、ブログを続けていこうと思ってます。本当は、もっとおもしろいコトを書きたいんですが、(小声)このブログを保険会社の人が開いてチェックしているので・・本業でのキワドイこと、、書けないんですー。

お客様との日常も、(いい意味で魅力的なお客様が多いので、、)かなり、面白いやり取りが繰り広げられておりますが、ブログに披露する際は、モザイクを入れてぼやかしております。

このブログは匿名ではなく、AnちゃんのHpとリンクさせてますので、スコーンと突き抜けられない辛さをどうかご理解くださいませ。。

---------

話しが、それちゃいましたが

気になる、、アクセス解析

こんな感じです。。

①1日平均アクセス人数(頭数)~20人

②リピート閲覧者の人数(頭数)~85人

---解説

①は、検索サイトから入って1度きり、という方も含まれます。

②について、頻度(何日に1回閲覧するか)もわかるのですが、例えば、週に1回、2週に1回というふうに見て頂いている方も意外に多いのです。こちらが恐縮するくらいです。

あ、ご安心ください。

誰が、見てくれているのか、というところまでは特定出来ませんので・・

しかし、ブログって不思議な存在ですよね。。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

ホットヨガ体験

ハリウッド女優に絶賛されている  ホットヨガ

流行ってますよね~

http://www.bikramyoga-japan.com/about/index.html

Anちゃんの自宅近所の、OIOIあとのファッションビルに出来たので、早速 無料体験に出掛けてきました。ふ、ふ、ふっ

室温40℃、湿度55%の ヨガスタジオで

延々90分間

きっつい26ポーズを延々と、休憩も無く

岩盤浴より大量の汗をかいて、かなりハ~ド

大きなスタジオに100人ほど入って、一斉にポーズ、ポーズ。。

Anちゃん(41)、BABA(63)、キューティーP(16)の

3世代スペシャル・・で出かけました。

さて、この3人の中で最も気力体力ともに充実しホットヨガを満喫したのは誰でしょう?答え=BABA(63)でした。なんとBABAは日中スポーツクラブでトレーニングとエアロビレッスンを受けて、疲れてるからホットヨガなんて行きたくなーい、と言ってたのに、、恐るべし。。身体やわらかいし、最後まで余裕。そういえば、昔ヨガやってたそうだ。

最もダメダメだったのは、キューティーP(16)。温度と湿度にやられて、みんなが鷲のポーズなんかやってるのに、へたりこんで体育座りしてました。まったく、いつでもマイペース。

ホットヨガ

本気の方には、おすすめです。

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

がん治療には

Afufu_2 Afufu2   

-                      

-

-

がん保険のパイオニア 「アフラック」 の新しいイメージツールです。

一面広告でご覧になった方もいらっしゃるのでは。

いいですよね、これ。

早速、この印刷のクリアファイルを用意しました。

こう書いてあります・・・

---------------

笑うこと。希望をもつこと。

がん治療には

ストレスを減らすことが大切だから、

アフラックにできることがあります。

そのとき、お金に関する不安がないだけでも、

人は前向きになれるから。

---------------

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

死亡保障の保険料が安くなりました

この4月2日から、死亡保障の保険料が安くなっています。

約10年ぶりに、保険料算出に使う「死亡者数表」を変えたから。

年代によってバラつきはありますが一般論で長生き傾向にあるため、大雑把に説明すると

①若いうちの「死亡保障」の保険料が安くなり

②「終身年金」や、「終身医療保険」の保険料は高くなる

保険会社各社も対応が大変なので

とりあえず、お客様にとってメリットのある①を開始しました。

②は今年の秋頃から・・という会社が多いです。

あくまでも、新規にご加入いただく方を対象としますので

今までにもまして、

現在加入済みの保険と比較すると、

「入りなおしたほうが保険料がお得になる」 というケースが出てきます。

新年度で、お子様の進学や入学など、何かと物入りな春です。また、家計の支出が増えるご家庭も。。

生命保険料の見直し  も、いいですよね。

簡単に比較見積もりできますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

| | コメント (0)

進研ゼミ、ブログリンク集に

http://www.benesse.co.jp/c/blog/saitama/blog01.html

進研ゼミ・中学講座『高校受験』ブログリンク集 に

このブログの記事が紹介されたそうです。 (゜レ゜)

閲覧数、若干増えています。。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

北海道は雪

10日ほど前の北海道の風景。

まだまだ、雪でした。

Cimg0103_4 寒そうな、小樽の海岸線 列車の窓から

気温は2度。→   

Cimg0105 小樽の「北一硝子」「オルゴール堂」に向かうところ

「ぼたん雪」が降っています→

Cimg0107 札幌「大通り公園」→

Cimg0108

札幌大通り「テレビ塔」→

Pe そして旭川

「旭山動物園」の本物の「ペンギンのお散歩」は

午前中だそうで、間に合わず

旭川駅のナンチャッテ、で撮影

次回はクチバシ 用意して行こーっと→

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »