« スタバのコーヒーセミナーに行ってきました | トップページ | 若い創業社長に元気をもらう »

2007年2月23日 (金)

ヘッドスパ講座に行ってきました

H2_3 H5

H4

    

------

いま人気の、ヘッドスパ 美容室やエステサロン、リフレクソロジーのサイドメニューで 体験された方も多いと思います。

頭皮のマッサージをして、血流を良くし老廃物の排出を促し、疲労回復、癒しの両方の効果を 与えてあげましょう。というものです。

美容効果としては、顔の皮膚と頭の皮膚は1枚皮ですので、頭の皮膚を刺激することによって、顔の血流もよくなり、むくみの緩和、小顔効果を得られるといったところでしょうか。

確かに、計1時間ほどヘッドスパをしてもらうと、顔がポカポカして、ポッペタも赤くなってきました。そし~て、なんと、小顔実感。。あごのラインや目の下が多少ひきしまりました。たいしたものですね。

頑張っている子育て主婦や お年寄りに してあげると、とっても喜ばれそうですね・・。

例えば、老人ホームの職員さんが、ちょっと覚えて、お年寄りにしてあげるといいのにな。セラピー効果が大きいと思います。人に優しく途切れなくさわってもらう、人肌の温かさを感じる。もちろん、血行も良くなる。いいと思います。

Anちゃんも、赤ちゃんを抱えて頑張っている女性なんかに、リラックスしてもらうために、ちょっとしてあげようと思います。お手軽ですよ。髪を濡らさなくても、そのままの状態で、頭皮マッサージをしてあげればいいだけですから・・。

次回は、英国式リフレクソロジー(足ツボマッサージ)の講座に行こうと予定してます。楽しみです。

|

« スタバのコーヒーセミナーに行ってきました | トップページ | 若い創業社長に元気をもらう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタバのコーヒーセミナーに行ってきました | トップページ | 若い創業社長に元気をもらう »