« 産む機械発言について | トップページ | スタバのコーヒーセミナーに行ってきました »

2007年2月14日 (水)

しっかりしよう

今日は、バレンタインデーだったのですね。皆さま、成果はいかがでしたか?Anちゃんは、夕方、お客様に書類を記入して頂いてて、気が付きました。

大切なお客様が、亡くなった。。初めてではないけれど、とても悲しくてヘコんでいます。今日は、久しぶりの雨ですね。悲しいです。数珠やハンカチやお香典をなぜ用意しているんだろう・・と、かるく現実逃避したくてサッポロ黒ラベルを飲んでみる。美味しくもなんともなくて、辛いです。この仕事は、たくさん人の闘病や死に向き合わなくてはならなくて・・そんなことは当たり前だけど、本当に走馬灯のように、お元気だったときの色んなシーンが浮かんできます。今までありがとうございました。「たいしたもんだね、女の細腕で。ちょうど貴女と同じ年のとき、僕も・・・。そうか、そんなに若かったんだ、懐かしいな。戻りたいよ。」今、こうして元気でいられることに感謝して、しっかり働かないと、ねっ。しっかりしよーっと。

|

« 産む機械発言について | トップページ | スタバのコーヒーセミナーに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産む機械発言について | トップページ | スタバのコーヒーセミナーに行ってきました »